GRAVIRANAI 2021年7月のラストライブをもって解散へ

GRAVIRANAIが2021年7月に開催を予定しているラストライブをもってグループを解散すると、2021年6月14日(月)公式サイト・公式Twitterアカウント等で発表した。

発表では解散の理由について、

きっかけとなったのは麻月かえでからの卒業の申し出でした。
コロナ渦での不安感や旧メンバー卒業などで少しづつ心境に変化が起き、アイドルではない未来を歩みたいという意思に傾いていったとの事です。
それを受け、麻月卒業およびグループ活動休止、その後新体制での再始動をいう流れで話し合いを進めておりましたが、咲坂菜友の「麻月が不在でのGRAVIRANAIは考えられない」という強い想いから、解散という決断に至りました。

GRAVIRANAIの活動に関するお知らせ より抜粋

と説明をしている。

また、メンバーの咲坂菜友・麻月かえでもコメントを寄せており

咲坂菜友は

今まで何かを続けることが苦手だったのですがアイドルは続けられました。それは心からライブが大好きで楽しくてほんとにアイドルが好きだったからです。
でも今回のかえでちゃんからのお話を聞いて私も自分自身一度見つめ直す時間を作ろうかなと思いました。
アイドルになる夢は確かに叶いました。でもアイドルになってからの夢はまだ叶えられてません。そこも含めてまた少し考えるお時間をいただきたいなと思います。

GRAVIRANAIの活動に関するお知らせ 咲坂菜友コメント より抜粋

と、少し考える時間を作りたいと説明。

麻月かえでは

歌が好きで歌を続けたいという気持ちから活動してきましたが、コロナ渦で先の見えない不自由な状況の中、このままアイドルを続けてもいいのかという不安な気持ちが生まれていました。
ですが今まで音楽には時間をかけて向き合ってきたこと、家族やメンバー、運営さん、そして皆さんにいっぱい支えられてきたことから、どうするべきなのかをすごく悩み、このような選択をしました。

GRAVIRANAIの活動に関するお知らせ 麻月かえでコメント より抜粋

と、コロナ禍での不安な気持ちを持っての活動で悩んだと胸の内を明かしている。

咲坂菜友・麻月かえで両名とも自身のTwitterアカウントで解散の報告と自身の思いを投稿している。

尚、ラストライブの詳細な日程に関しては調整中としており、改めてアナウンスされる。


GRAVIRANAI 公式Webサイト:https://graviranai.jp/
GRAVIRANAI 公式Twitterアカウント:@graviranai
咲坂菜友 Twitterアカウント:@gra_nayu
麻月かえで Twitterアカウント:@gra_kaede

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA