ラストアイドル 水野舞菜が2021年12月末、首藤百慧が2021年8月4日で卒業

ラストアイドルが2021年8月4日(水)2期生の水野舞菜と、2期生アンダーの首藤百慧の両名から卒業の申し出があり、両名ともグループから卒業することが公式Webサイトで発表された。

水野舞菜は2021年12月末までの活動をもって、首藤百慧は体調面よりアイドル活動の継続が困難と判断し2021年8月4日(水)をもって卒業となる。

公式サイトの発表には水野舞菜・首藤百慧もコメントを寄せており、

水野舞菜は卒業を決めた理由について

活動を続けていくうちに、水野舞菜としての目標は何なのか。今後自分は何になりたいのかを大学3年生になり考えるようになったときに、アイドルとしてではなく、1人の人間として新しいことに挑戦したいと思うようになりました。

今のわたしはSNS活動を続けながらそれを活かせる企業への就職をしたいという気持ちが強くなり、その目標が明確になった為、卒業する事を決意しました。

私にとって、前向きな選択です。

ラストアイドル公式Webサイト 水野舞菜・首藤百慧に関しまして 水野舞菜コメントより抜粋

と説明。

一方の首藤百慧は

選ばれた人しかできないアイドル活動をこの3年間ラストアイドルで経験して非常に勉強になりました。
もともと私自身メンタルがあまり強くなく、何度も壁にぶつかってきては辞めた方がいいのではないかと思うことがたくさんありましたが、ファンの皆さんの応援があったからこそここまで活動を続けられたと思います。

ただここ最近はラストアイドルにとって私は必要な存在なのか貢献できているかどうか考える日々が多くなりました。

卒業後は芸能から離れ、1人の人間として精進していきたいと思います。

ラストアイドル公式Webサイト 水野舞菜・首藤百慧に関しまして 首藤百慧コメントより抜粋

と卒業の理由を説明すると共に、芸能界からの引退もあわせて明らかにした。

発表を受けて水野舞菜は自身のTwitterでも卒業を決めた理由について投稿。卒業後はインフルエンサーとしてSNS活動での継続していくとしている。

首藤百慧は本稿執筆時点で既にTwitter アカウントは削除されており、下記の投稿を閲覧することは出来なくなっている。


ラストアイドル 公式サイト:https://lastidol.com/
ラストアイドル Twitterアカウント:@last_idol_pr
水野舞菜 Twitter アカウント:@mana_LI_2

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA