虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜 九重はるの卒業を発表。運営との方針・音楽性・方向性の違い

2020年1月15日(水)虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜 の公式ブログにおいて、メンバーの九重はるの卒業が発表された。

卒業は2020年2月中としている。

公式ブログでは、卒業に2019年12月に本人から運営に対して卒業の意思を伝えられたとのこと。

また卒業の理由に関しては

グループや運営の方針・音楽性・方向性と、九重本人の考え方・音楽性・方向性が異なってきてしまった為でございます。

お知らせ「九重はる」卒業いたします。 より抜粋

と、運営と九重はるとの間での各種方向性の違いが卒業の理由とのことだ。

九重はるも発表後自身のTwitterでコメントを掲載。

今後について、九重はるは音楽活動は継続したいとの意思を持っており、自身の希望である「グループではなくデュオやソロ形式の活動」
「アイドルよりアーティスト色の強い活動」 「スケジュールは月に7〜8日程度のLIVE頻度」に合致する事務所と間で移籍交渉を行っていることを明らかにした。

また、個人で行っているコスプレや撮影会、オフ会などは音楽活動と並行して続けていくとのことだ。

尚、卒業公演に関しては、申し入れから卒業の時期が短く、会場を押さえる為の十分な時間が取れなく対バンライブでの可能性が高いということ、生誕祭に関しては九重はる本人の希望により2019年3月に実施されるとのことだ。

虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜 Webサイト:https://prifan.net/
虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜公式 Twitterアカウント:@PrifanOfficial
九重はる Twitterアカウント:@Halu_nine

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい