ちありぃ 活動停止中の藤下ひなこが脱退。グループ関係者のファンに対する不誠実な対応に納得出来ず自ら申し出

2020年3月11日(水)ちありぃの公式Twitterにおいて、体調不良により活動を停止していた藤下ひなこが、同日(2020年3月11日)付で脱退が発表された。

脱退の理由について、公式Twitterに藤下ひなこのコメントが掲載されているが、その内容は怒りに満ちた内容となっている。

脱退の理由と致しましては、グループ関係者による周囲の方々への陰口、到底未成年の前で話す内容とは思えない下品な話、飲酒、ファンの方々に対する不誠実な対応を強いられるなど、度々気遣いや配慮などの欠けた行動があり、約1ヶ月という短い期間で精神的な不調が現れた為です。

(中略)

しかしながら、ファンの方々に対して不誠実な対応を強いられた際どうしても納得することが出来なかった為、自分の想いを伝えましたが理解してもらえず、あまりの価値観の違いに、これ以上一緒にアイドル活動を続けることは出来ないと思い、これをきっかけに脱退の申し出をさせて頂きました。

ご報告 より抜粋

とグループ関係者の態度により、精神的に不調になったためとしている。

また、2020年2月14日(木)から体調不良を理由に活動を停止、イベント・ライブ出演だけではなくSNSの投稿も停止をしていたが、精神的な不調以外に関して健康面に問題がなかったとも明らかにしている。

このコメントに対して、公式Twitterは「運営の不徳の致すところです。今後このような事の無いよう努めます。」と内容について暗に認めるような投稿を行っている。

一方で藤下ひなこのコメントに対して本人に向けて謝罪の言葉などは無かった。

一方のメンバー頼尊もえもTwitterに投稿。「人としてだめな自分に反省致しました。本当に申し訳ありません。」「これから心を入れ替えて努力していきますのでどうか応援宜しく御願いします。」と、こちらも公式Twitter同様にファンには謝罪をしているが、脱退をするメンバーの藤下ひなこを労るコメント・投稿などは行われていない。

尚、藤下ひなこは「感謝の気持ちを直接皆様にお伝えしたいのでこのツイートへのリプライ全てに返信させて頂きます」とファンからのコメントに全てに返信を付けていっている。

ちありぃは当分の間、頼尊もえ一人で活動していくものと見られる。

ちありぃ公式 Twitterアカウント:@cheeryabe
藤下ひなこ Twitterアカウント:@cheery_hina
頼尊もえ Twitterアカウント:@cheery_moe

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA