143∽ メンバー1名が新型コロナウィルスへの感染が確認。グループは活動自粛へ

2020年7月25日(土)143∽のメンバー1名が新型コロナウイルスに感染していることが公式Twitterで発表された。メンバーは保健所の指導の元に自宅隔離・療養を行っている。

他のメンバーやスタッフに関しては、濃厚接触者に該当するか、PCR検査を実施するかなど保健所に指示に従い対応するとしている。

ライブの観客に対しては、ライブ中の距離、特典会においては手指消毒、マスクやフェイスシールドの着用などを行っているため、濃厚接触者には当たらないと保健所から報告を受けていることも合わせて発表された。

しかし、該当メンバーが発熱した2020年7月23日(木・祝)から二週間前までライブに足を運んで、発熱など新型コロナウイルスの症状が発生した場合は、医師・保健所及び新型コロナウイルス感染症電話相談窓口への相談を案内している。

今回の件を踏まえ、143∽はメンバー・スタッフ・観客の安全確保、感染拡大防止の為、当面の間SNSやビデオ通話なども含め、活動を自粛するとしている。


143∽公式 Webサイト:https://143official143.amebaownd.com/
143∽公式 Twitterアカウント:@143_143official

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA