ポポロコネクト 2021年1月23日をもって解散を発表。延期の『東阪ツアー』は中止

ポポロコネクトが2020年11月2日(月)公式サイトで、2021年1月23日(土)をもってグループを解散すると発表した。

解散の理由について、公式サイトでは

この春より一層の飛躍を志して2年目を迎えたにもかかわらず、コロナ禍によって思うように活動ができなくなるという事態に見舞われました。
不安が募る日々の中でメンバーの心境にも変化があり、それぞれ声優事務所を退所などするとともに、ポポロコネクトとしての活動についても辞退の申し入れがあった次第です。
これを受け、メンバーとスタッフで協議を重ねた結果、解散を決断させていただきました。

ポポロコネクトより大切なお知らせ より抜粋

と説明をしている。

解散の発表と合わせて、延期となっていた東阪ツアー『ツナグセカイ Lv.1』は正式に中止となり、その代わりに『ラスト東阪ツアー』を2020年12月27日(日)大阪、2021年1月23日(土)東京で開催する。

『ラスト東阪ツアー』の詳細は後日アナウンスするとしているが、東京でのライブが、ポポロコネクトにとってもラストライブとなる模様。

解散に関する話を経て「残りの活動期間はオリジナルメンバーで全うすること」も決定。サポートメンバーのシイカ(from リリスリバース)のサポートは2020年11月2日(月)をもって終了となる。

解散発表ではメンバーもコメントを寄せている。

運営さんやメンバーのみんなとよく話し合い、やるべきことややりたいことに向かってメンバーそれぞれ、歩いていく決断を致しました。
今までの活動を支えてくださったファンの皆様、いつも尊重しあって励まし合いながら活動してきたメンバーのみんな、私達の最善をいつも一緒に考えてくださっていた運営さん、仲良くしてくださったアイドルさん、スタッフさん、沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ポポロコネクトとして活動していく中で得た学びや経験を、今後の自分に活かしていけたらと思います。

ポポロコネクトより大切なお知らせ 結崎このみコメント より抜粋

ずっと応援していてくださった皆様の期待を裏切ることになってしまって申し訳ございません。
「ポポロコネクト」という形での活動は終了となってしまいますが、相手を思いやり個を大事にしてくれるメンバー、そしてそれを支えてくださる運営さんとしっかりお話をした上で、「ひとりひとりの将来と向き合う」というとても前向きな方向で決まった事なので〝終わり〟ではなく、ポポロコネクトのコンセプトである〝セカイをつなぐ〟ための門出だと思って頂けたらとても嬉しいです。

ポポロコネクトより大切なお知らせ 深町未紗コメント より抜粋

応援してくださる方々がいなければここまで続けられなかったし、みなさんがいたからこそ沢山あった辛いことよりも楽しいこと、嬉しいことの方が心に強く残っているような気がします。本当にありがとう。期待を裏切ってしまってごめんなさい。
ここまで苦楽を共にしてきたメンバー、ご尽力いただいた運営さんにも深く感謝しています。
残された時間後悔しないようにやり切ったと思えるように頑張りますのでどうかよろしくお願い致します。

ポポロコネクトより大切なお知らせ 加山夕莉コメント より抜粋

私は今年の1月に新メンバーとしてポポロコネクトの一員になり、3人よりも活動してきた期間が短い分、申し訳ない気持ちも凄くありますがそれより「受け入れてくれてありがとう」の気持ちが大きかったので、感謝という言葉を選びました。
私にとってポポロコでの活動は、新しい自分と尊敬できるメンバー、応援してくれる方一人一人に出会えた大切な宝物になりました。
それぞれ進む道は別れてしまいますが、みんなのこれからを応援して頂けると嬉しいです。

ポポロコネクトより大切なお知らせ 朝日奈宥希コメント より抜粋

サポートメンバーとして暖かく迎え入れ、たくさん応援してくださってありがとうございました。
ポポロコネクトで活動できて本当に幸せでした。
どうかポポロコネクトとみんなのこれからの応援をどうぞよろしくお願い致します。
ポポロコが大好きです。

ポポロコネクトより大切なお知らせ シイカコメント より抜粋

ポポロコネクト 公式Web:https://popoloconnect.com/
ポポロコネクト 公式Twitterアカウント:@popoloconnect
結崎このみ Twitterアカウント:@konomi_yuzaki
深町未紗 Twitterアカウント:@33_fkmc_33
加山夕莉 Twitterアカウント:@kayama_y
朝日奈宥希 Twitterアカウント:@yu_ki_asahina
シイカ Twitterアカウント:@SHIIKA_RLSR

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA