NMB48 チームBII・山本彩加が冠ライブ『この瞬間(とき)を。』で卒業発表

NMB48の山本彩加が2020年12月28日(月)NMB48劇場で行われた冠ライブ『この瞬間(とき)を。』において、グループからの卒業を発表した。

卒業の理由について、NMB48の公式ブログにある山本彩加のコメントでは

NMB48として、アイドルとしてたくさんの方に笑顔や元気、勇気をお届けしたい!と思って活動させていただいていましたが、

今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました。

NMB48 チームBⅡ 山本彩加 卒業に関しまして 山本彩加コメント より抜粋

と説明。卒業後は看護の道に進むべく、学業に専念するために芸能界からも引退するとしている。

現時点で最終活動日等は未定となっており、改めてアナウンスするとしている。

発表後、山本彩加も自身のTwitterアカウントで卒業を報告。「卒業するその日まで私らしく全力疾奏で駆け抜けていきます!」と綴っている。

山本彩加はNMB48・5期生。23rdシングル『だってだってだって』ではセンターに選出されている。同期には清水里香・水田詩織・梅山恋和・小嶋花梨・上西怜・中川美音がいる。


NMB48 公式サイト:http://www.nmb48.com/
NMB48 公式ブログ:https://ameblo.jp/nmb48/
NMB48 公式Twitterアカウント:@nmb48_official
山本彩加 Twitterアカウント:@ayaka48_yan

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA