スマートオブジェクト. 鳴海るみかがグループから脱退

スマートオブジェクト.が鳴海るみかの脱退を2021年1月14日(木)公式Twitterアカウント・公式Webサイトで発表した。

脱退の理由について、公式Webサイトの発表によると

現状のコロナ禍の中で活動をしていく上で公共機関の利用や移動などに不安をかかえ、レッスンなどの参加が難しくなり、本人よりダンスや歌などに差がついて足を引っ張りたくないという事で本人より脱退したいという意思をうけました。

本人の意思と今後の活動に対するメンバー、運営との考え方の違いからその意思を尊重し、脱退する形となりました。

「メンバー、鳴海るみか脱退のお知らせ」 より抜粋

と、鳴海るみか本人からの脱退の意思を受けての脱退と説明をしている。

発表を受け、鳴海るみかも自身のTwitterアカウントでスマートオブジェクト.からの脱退を報告。

脱退の理由についても

身近に新型コロナウイルスの脅威が迫っている中、家族や周りの健康を考えてのこの決断に至りました。

鳴海るみか Twitter投稿 より抜粋

と、自身のTwitterアカウントでも説明を行っている。

一方で応援してくれたファンに対しては

スマートオブジェクト.として輝く姿を直接お見せできずに、このような形になってしまい申し訳ありません。

鳴海るみか Twitter投稿 より抜粋

とお詫びとの言葉を綴っている。

尚、鳴海るみか脱退後もスマートオブジェクト.は継続して活動を行うとしている。


スマートオブジェクト. 公式Webサイト:https://smart-object.jp/
スマートオブジェクト. 公式Twitterアカウント:@smart_object_
鳴海るみか Twitterアカウント:@smaob_rumika

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ