モノクローン 2022年8月14日のワンマンをもって黒魅らら・萬鬼百華・兎月さやかが卒業

モノクローンが2022年8月14日(日)に行うワンマンライブをもって黒魅らら・萬鬼百華・兎月さやかのグループ卒業を公式サイト・公式Twitterアカウントで2022年6月6日(月)発表した。

各メンバーの卒業の理由について、公式Twitterアカウントの発表では下記のように説明をしている。

【黒魅らら】
 初期メンバーとしてここまで一生懸命グループを牽引して参りましたが、話し合いを重ねた上で、ここを一区切りとして円満に卒業したい旨の申し出を受けた為、これを受領致しました。

【萬鬼百華】
 かねてより進路に関する相談を受けておりましたが、この度本人の努力が無事に実り、希望していた学校の受験に合格し、新たな道へ進む切符を手に入れることが出来た為、この度卒業することとなりました。

【兎月さやか】
 新メンバーとしてモノクローンに加入し、言葉で表し切れないほどグループの進化に貢献して参りましたが、休学した学業に復学する中で、進路の都合上、どうしても芸能活動との並行が叶わず、活動期限の8月半ばをもって卒業することとなりました。

モノクローン 公式Twitterアカウント投稿 【モノクローン 卒業メンバーのお知らせ】 より抜粋

公式Webサイトにはメンバーのコメントも掲載されており、

卒業を決めた理由について、黒魅ららは

ここ数ヶ月、自分の表現するパフォーマンスに成長を感じれず、自分なりにアイドルとして満足が出来ないことに戸惑った事などもあり、今回の結論に至りました。

モノクローン公式Webサイト 黒魅ららコメント より抜粋

と自身のパフォーマンスが理由と説明。

萬鬼百華は

びっくりされた方もいると思いますが、来年の春から学校に通うことになり、アイドルとの両立は自分の性格上無理と判断し、卒業という結論を出しました。

モノクローン公式Webサイト 萬鬼百華コメント より抜粋

と、進学後アイドル活動との両立は自身の性格上難しいと判断したためと説明。

兎月さやかは

9月から看護実習が始まりコロナ禍の影響でアイドルとの両立が困難である為決断させていただきました。

モノクローン公式Webサイト 兎月さやかコメント より抜粋

とコロナが実習に与える影響により、アイドル活動との両立が困難であるためと説明。

また、3名ともモノクローンでの活動を振り返り、応援をしてくれたファンに対して感謝の言葉を述べている。

https://monoclone.jp/archives/1525

3名のモノクローンでのラストライブとなる、2022年8月14日(日)のワンマンライブの詳細については改めてアナウンスされる。

モノクローン公式からの発表を受けて、黒魅らら・萬鬼百華・兎月さやかは自身のTwitterアカウントでもグループからの卒業報告を投稿している。


モノクローン 公式Webサイト:https://monoclone.jp/
モノクローン 公式Twitterアカウント:@monoclone0411
黒魅らら Twitterアカウント:@_Ux_xUxoO
萬鬼百華 Twitterアカウント:@nkr__chan
兎月さやか Twitterアカウント:@sss_ri_3_e

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA