仮面女子:イースターガールズ・仮面女子候補生WEST 2023年1月15日をもって活動休止

2023年1月15日(日)に開催予定の『イースターガールズ生誕祭』をもって、仮面女子:イースターガールズ並びに仮面女子候補生WESTの活動を休止すると、2022年10月11日(火)仮面女子WEST公式Twitterアカウントで発表した。

また、2023年1月21日(土)にはラスト撮影会を開催する。

活動休止の理由について、仮面女子WEST公式Twitterでは言及していない。

所属メンバーの今後については、

  • 暁成実:卒業
  • 星流さりあ:卒業
  • 瀬口こころ: 卒業
  • 橘真琴: 休止後も弊社にて所属
  • 美月きらり : 休止後も弊社にて所属、 10/15よりイースターガールズとして活動予定
  • 紫吹まみ: 本日をもって退所

と明らかにし、橘真琴・美月きらりは新規結成予定のグループに加入する。新グループの詳細については改めてアナウンスされる。

仮面女子:イースターガールズ・仮面女子候補生WESTの活動休止前ラストライブとなる2023年1月15日(日)に開催する『イースターガールズ生誕祭』の詳細は下記の通り。

『イースターガールズ生誕祭』 詳細

日付:
2023年1月15日(日)

時間:
開場 16:30 / 開演 17:00

会場:
仮面女子シアター

出演:
仮面女子:イースターガールズ

料金:
前売 2,000円

当日 2,500円

チケット:
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01zxpfked5n21.html

発表を受けて各メンバーも自身のTwitterアカウントで今後について投稿を行っている。

暁成実は2023年夏前に卒業予定であったことを明かし、

卒業時期が新ユニの結成やイスガの休止で半年ほど早くなってしまったのは寂しいけど、私はアイドルを卒業する事に後悔はないです。支えてくれるファンの皆さんが居たから毎日が幸せでした。
ほんとうにありがとうございました。

暁成実 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業への思いとファンへの感謝の言葉を述べている。

星流さりあは卒業を決めた理由を「仮面女子のままアイドルを卒業したかったから」と説明。

移籍してくる時に決意した仮面女子で武道館にたつ、 藤井寺の観光大使になる、バラエティのレギュラーになる、まだまだ仮面女子としてやりたいことはたくさんありました。

ですが仮面女子が大好きだからこそ仮面女子としてアイドルを卒業したかったのでこの選択を選びました。

星流さりあ Twitterアカウント投稿 より抜粋

と胸の内を綴っており、ファンに対してはイースターガールズを守れなかったことをお詫の言葉を述べている。

瀬口こころは、ファンに対して感謝の言葉を述べるとともに

何が起こるか分からない人生で、これまでアイドルとして沢山の活動ができて、出会ってくれたみなさんと同じ時間を過ごすことができて、悔いがないくらい、目一杯楽しめたなと思っています!
ファンのみなさんの気持ちを考えると複雑な思いもあるのですが、 それ以上にみなさんからもらった大切な思い出があるので、 私はアイドル人生とても幸せだった! やりきった! と言い切れます 😊

瀬口こころ Twitterアカウント投稿 より抜粋

とアイドルをやり切っての卒業と述べている。

残留を決めた橘真琴・美月きらりは自身が新グループへ加入する決意を述べている。

尚、2022年10月11日(火)で退所となった紫吹まみは、本稿執筆時点で自身のTwitterアカウントで言及はしていない。


仮面女子WEST 公式Twitterアカウント:@kamenjoshi_w
暁成実 Twitterアカウント:@naru1120_a
星流さりあ Twitterアカウント:@saria_seira
瀬口こころ Twitterアカウント:@seguchi__kokoro
橘真琴 Twitterアカウント:@makoto_tacibana
美月きらり Twitterアカウント:@miduki_kirari
紫吹まみ Twitterアカウント:@mamishibu_95

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA