JamsCollection 2023年3月に坂東遥が卒業へ。自身の生誕祭で発表

JamsCollectionの坂東遥が2023年3月をもってグループ並びにアイドル活動を卒業すると、2022年11月3日(水)Spotify O-WESTで行われた自身の生誕祭『JamsCollection単独LIVE-坂東遥生誕SP-』で発表した。

生誕祭終了後、坂東遥自身のTwitterアカウントでも卒業発表を行ったと報告を投稿。

その中で、本来は2022年夏をもって卒業をするつもりだったが、

2022年の夏でアイドル人生最後の夏、 自分の中ではそう決めて、
本当は今年の夏を持って卒業をするつもりだったのですが
突然5人になってしまった状況で、 今、 私が卒業するべきではないと思い、
ジャムズのために、 そしてジャムズをここまで応援していただいた皆さんのために、
私の持てる力を全部出してから卒業しようと決めました。

坂東遥 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業延期を決めたことを明かした。

卒業を決めた理由については、

今年に入ってわたしは適応障害になってしまって、 自分自身と病気と向き合っていく中で
今のわたしはどんなことにわくわくして、 何にやりがいや幸せを感じるのか
たくさん時間をかけていろんな人に話を聞いてもらって、
たくさんたくさん考えたとき、 アイドルではない坂東遥の第二の人生を歩みたい、
という答えが出て卒業という形に辿り着きました。

坂東遥 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と説明。

また、

この先ジャムズがどんな形になるか全くわからないけど、
アイドルをやり切ると決めたからには卒業するその日まで
ジャムズに全力でのぞんで、もっといい形に持っていけるように、
わたしがいなくなっても安心してみなさんにジャムズを応援していただけるように、
残りの時間、メンバーにはわたしが経験してきたいろんなこと引き継いで
全部やり切ってから自分のアイドル人生に幕を閉じたいと思っています。
坂東遥の10年間のアイドル人生、
マイクを置く最後の瞬間までどうかいっしょに歩んでくれたら幸いです。

坂東遥 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業までの活動への意気込みを綴っている。

坂東遥自身の卒業発表を受けて、JamsCollection公式Twitterアカウントでも卒業を発表。

卒業の詳細のスケジュールについては概要が決定次第アナウンスするとしている。


JamsCollection 公式サイト:http://jamscollection.updance-ent.com/
JamsCollection 公式Twitterアカウント:@JamsCollection
坂東遥 Twitterアカウント:@haruka_jams

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA