DEMO 2023年3月8日に初音源『Rice Music』の配信決定。1stワンマン追加公演も開催

DEMOが2023年3月8日(水)にグループ初リリースとなる音源『Rice Music』の配信開始が決定した。

今回初の音源リリースとなった『Rice Music』は彼女たちの明るいキャラクターを活かせる楽曲がテーマにあり、メロコアをベースにアイドルグループという強みを活かしサビ中の掛け合いにもメロディーが盛り込まれている事が特徴的な楽曲となっている。

『Rice Music』配信に向けて、メンバーもコメントを寄せている。

オトナリサナリ

Rice Musicは深夜にままっちと2人でに語り合って感じたことが歌詞のほとんどになってるのですが、まず明るくて人の悲しみを救うような元気の出るような歌詞にしたいっていうのは前提にあって、、、要素として、人の悲しみを自分のことのように思えるようにありたいっていう人への思いやりメッセージ、人に与える上で自分が大切にしたいこと一緒に戦ってて辛い時も病む時もあるよねっていうメンバーへのメッセージ、色々言われたり傷ついたり自分が自分である必要がわからなくなった経験を詰めた歌詞です!その中で、ままっちはよく僕が病んだ時にとりあえずいっぱい食って寝ろって言うんですよ、それでラスサビの歌詞を考えてた時に最後の「腹いっぱい食べたら寝・ろ・よ」というフレーズが出てきてそこから最後の返事「はい!」も生まれました!そこからは、確かに生きる上でもご飯ってエネルギーになるし大事だし病んだ時も辛い時も食って寝れば明日はくるしなんとかなるやん!と思い、じゃあこの曲を聴いてくれる人にとってそんなご飯のような曲になったらいいじゃんこれやん!と思って「Rice Music」が生まれました!僕を女手一つで育ててくれたままっちが僕をこんな心に育ててくれたからできた曲ですね!

オトナリサナリ コメント
スーパーアイル

初めての音源!ずっと早く出したい出してほしいと言われてたものがついに!Rice Musicを通して更にDEMOの良さを知って欲しいですし歌だけじゃない!ウチらはいつも何が起こるかわからないライブをしてるのでそんなライブを見てみたい!と思って足を運んでもらえるようになったら嬉しいです!みんなで一緒に遊べるDEMOが強く出てる1曲だなと思います◎

スーパーアイル コメント
タッタテト

『Rice Music』がDEMO初めての音源リリースとなりました!DEMOは元気!ごはんをたべると元気!DEMOらしさもたくさん詰まってる曲です!メンバーの個性的な歌声がこうしてしっかり聴けるようになるので是非たくさん聴いてください!

タッタテト コメント
モカフラペチーノ

『Rice Music』は歌っていて最高に気持ちいい楽曲です!きっと聞いててもメロディが爽やかで気持ちいい音楽になっていると思います!メンバーの元気な雰囲気が曲からも伝わってきて、DEMOのキャラクター性が分かる1曲です!今まで聞く側だった自分が、誰かに自分の声を聞いてもらえる立場になっている事が新鮮な気持ちで活動を続けてきて素敵なMVと一緒にリリースにありつけた事が嬉しいと同時にやっと始まりだなー!と感じました。私は疲れてる時はストレス発散に、大事な予定がある前には集中するために、イヤホンつけて大好きな曲を爆音聞くのがルーティーンで、聞いてくれる人にとって今の自分を一押しして貰いたい時にこの楽曲を選んでもらえたらいいなと思います!

モカフラペチーノ コメント
カラナシランマ

『Rice Music』は私や皆のエネルギーになるような曲で、明るくて、本気で、とてもDEMOっぽくて大好きな曲です!私にとってもDEMOにとっても大きな1歩を踏み出した曲だし、この曲を聴いた人に元気を与えられて大きな1歩を踏み出せる勇気を与えられるそんな曲になったらとても嬉しいです!

カラナシランマ コメント

メンバーのコメントにもあるように「聴いてくれる方にとって生きる上で大事なお米、即ちエネルギーになるような楽曲になって欲しい」と願いが込められた楽曲になっている。

またジャケットのアートワークには安田昂弘が手がけた『Stone』でDEMOと表現されており、どこかおにぎりにも見えるユニークな作品になっている。

『Rice Music』 ジャケットアートワーク

そんな彼女達は音源配信2日後の2023年3月10日(金)には中野heavysick ZEROにて初ワンマンライブ『DEMO 1st ONEMAN LIVE~始めよう心のミュージック~』が控えており、そのチケットは開催の1ヶ月前にすでに完売。もっと沢山の方々にDEMOを観てもらいたいし記念すべきワンマンライブを体感してもらいたいというメンバーの強い願いにより、初ワンマンライブ翌日の2023年3月11日(土)に事務所イベントの為におさえていた同会場を譲ってもらい追加公演を開催する事が急遽決定した。

チケットはDEMOが所属する芸能事務所オフィスビットの公式ファンクラブ『BIT Family』で会員を対象に2023年2月14日(火)21:00からVIPチケットの先行予約が開始。前回即完の7枚限定のプレミアムチケット購入のチャンス。
一般チケットについては2023年2月17日(金)21:00からイープラスで受付を開始する。

2023年3月11日(土)に開催される『DEMO 1st ONEMAN LIVE~始めよう心のミュージック~』追加公演の詳細は下記の通り。

『DEMO 1st ONEMAN LIVE~始めよう心のミュージック~(追加公演)』 詳細

日付:
2023年3月11日(土)

時間:
開場 17:20 / 開演 18:00

会場:
中野heavysick ZERO

チケット:
VIPチケット https://fanicon.net/fancommunities/4340
※2023年2月14日(火)21:00〜

一般チケット https://eplus.jp/sf/detail/3813680001-P0030001
※2023年2月17日(金)21:00〜

DEMO 公式Webサイト:https://demo-officebit0501.bitfan.id
DEMO 公式Twitterアカウント:@DEMO___official
スーパーアイル Twitterアカウント:@DEMO_airu
オトナリサナリ Twitterアカウント:@DEMO_sanari
タッタテト Twitterアカウント:@DEMO_TETO
モカフラペチーノ Twitterアカウント:@DEMO_MOCHA
カラナシランマ Twitterアカウント:@DEMO_RANMA

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA