AKB48 チームK 茂木忍が劇場公演で卒業発表。2024年1月以降の卒業を予定

AKB48チームKの茂木忍が2023年8月15日(火)AKB48劇場で行われた『チームK「僕の太陽」公演』において、グループからの卒業を発表した。

AKB48公式ブログでも茂木忍の卒業を発表。その中で茂木忍もコメントを寄せており、

憧れていた時には想像もできなかったようなとっても楽しい毎日を過ごすことができました。

ファンのみなさんやAKB48のメンバー、これまで出会った人全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

AKB48 公式ブログ 茂木 忍 卒業に関してのご報告 茂木忍コメント より抜粋

と活動を振り返り感謝の言葉を述べている。

尚、最終活動日などの詳細については改めてアナウンスされる。

卒業を決めた理由について茂木忍は劇場公演での卒業発表で

私は中1でAKBに出会って、オーディションに3回落ちて、4回目のオーディションでAKBに受かりました。 落ちてた時に思ってたことは、今だったら大変さが分かるけど、学業とかいろんな理由で辞めていくメンバーたちを見て、「だったらその分私が頑張るからメンバーにならせてよ。」ってすごく思ってました。

今だってAKBは絶対みんなの憧れだと思うし、そうやって思ってるかつての私がいっぱいいるんだと思います。AKBはきっとずっと誰かの憧れだし、だから、そう思っていたかつての自分のためにも、私はAKBを卒業することを決めました。

ま、それはね、オーディションに受かる前の私でもあり、今AKBで活動しているメンバー、みんないるじゃないですか。 みんなやっぱり「その分頑張るから私にやらせてくれ」っていうガッツのある人たちがたくさんいると思うので、 そういう人たちにAKBをこれからもキラキラさせていてほしいということで、私は卒業を決めました。

茂木忍 卒業発表 より抜粋

と述べている。

公演終了後、茂木忍も自身のTwitterアカウントで卒業発表したことを報告している。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48 公式Xアカウント:@AKB48_staff
茂木忍 Xアカウント:@mogi0_0216

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA