LEAM 椎名みゆ・東雲あず・神楽まろ・楠こはるが卒業。グループは現体制終了

LEAMが契約満了により椎名みゆ・東雲あず・神楽まろ・楠こはるのグループ卒業を2023年11月13日(月)公式Xアカウントで発表した。これに伴い、LEAMは現体制を終了する。

卒業に伴い椎名みゆ・東雲あず・神楽まろ・楠こはるに関しては、2023年12月21日(木)をもって所属事務所とのマネジメント契約が終了となる。

尚、星月にこについては、引き続き事務所に所属、グループとともに新体制向けて準備を行うとしている。

現体制終了に伴い、2023年12月20日(水)にUmeda Banana Hallで行う主催公演が現体制最終公演となり、詳細については改めてアナウンスされる。

LEAM公式Xアカウントの卒業発表を受け、椎名みゆ・東雲あず・神楽まろ・楠こはるも自身のXアカウントでグループからの卒業を報告。

椎名みゆは

私にとって今年は、声が出なくなったり、入院して活動を休止したりと、 自分自身の将来について考えることがとても増えた年でした。
「このままでいいのか?」 と思う自分と、「このままここでみんなと一緒にいたい」 と思う自分がいてたくさん悩みました。
限りある人生の中で、20代の半分を過ぎようとしている私は、将来に向けて新しく1歩を踏み出すなら今しかない、というのが悩み抜いた結論です。夏から数ヶ月間悩み、契約を更新せずに卒業することを決めました。

椎名みゆ Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業を決めた理由を明かした。

東雲あずは、活動を振り返り『名残惜しい気持ちもある』と述べる一方で

これからの自分のアイドル人生を見据えた結果、違う環境で挑戦してみたいと考え、この様な結論に至りました。

東雲あず Xアカウント投稿 より抜粋

と理由を説明をするとともに、

普通の生活を送っていたら感じられなかった幸せをたっくさん与えてくれて本当にありがとう。

東雲あず Xアカウント投稿 より抜粋

とファンに対して感謝の言葉を述べている。

神楽まろは『契約満了での卒業が1番綺麗な終わり方だと思っている』と述べ、

LEAM での活動をしていくうちに、新たな課題だったり、目標が増えていって、このような結果になりました。
アイドル自体辞める訳では無いし、LEAM の活動で不満があった訳でもないです!

神楽まろ Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業と結果を決めた理由を説明するとともに、アイドル活動は継続することを明かした。

楠こはるは、

私自身、まだ挑戦したいことがあるので卒業させていただくことになりました。

楠こはる Xアカウント投稿 より抜粋

と理由を説明するとともに、ファン・運営・メンバーへの感謝とともに、

短い間でしたが、LEAMとして活動できて幸せでした!
つらいこともたくさんあったし、辞めようと思ったこともあったけどファンの方々がいてくれたおかげでしっかりと卒業できそうです!

楠こはる Xアカウント投稿 より抜粋

と活動を振り返り胸の内を綴っている。


LEAM 公式Webサイト:https://bokuranoleam.wixsite.com/my-site
LEAM 公式Xアカウント:@Leam__official
椎名みゆ Xアカウント:@miyu_leam
東雲あず Xアカウント:@azu_leam
神楽まろ Xアカウント:@maro_leam
楠こはる Xアカウント:@koharu_leam

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA