ZOC 2024年3月中のイベントをもって現体制活動終了・活動休止。西井万理那・巫まろ・鎮目のどかは退所

ZOCが2024年3月中ののイベントをもって現体制の活動を終了し活動を休止すると2024年3月7日(木)発表した。活動再開について具体的な説明は行っていないが『ZOCの楽曲を引き続きお楽しみいただける体制が整い次第』活動を再開するとしている。

今回の現体制終了に伴い西井万理那・巫まろ・鎮目のどかの退所を発表した。ZOC公式の発表では3名の退所理由については言及していない。

また、『QUEEN OF TONE TOUR』の2024年3月18日・19日開催予定の沖縄公演、延期となっていた静岡・愛知公演については開催を中止し、払い戻しを実施することをあわせて発表した。

西井万理那・巫まろ・鎮目のどかは自身のXアカウントでもZOCからの退所を報告。

西井万理那は

わたしは常に自分の事をいちばんすきでいられる行動をとりたいって思ってて、今回こういう決断をしました

西井万理那 Xアカウント投稿 より抜粋

と説明をする一方で、大森靖子から誘われた日のことを思い出すとわくわくするとも述べて、またアイドルとして戻ると締め括っている。

巫まろは、活動を振り返り『ZOCの存在には感謝でいっぱいです』と述べる一方で、退所を決断した思いについては、

グループで活動していく中で自分の気持ちの折り合いが付かない出来事や体が追い付かなくなることが日々増えていったり、もちろんアイドルの在り方は人それぞれですが私は幼少期から歳を重ねる姿を皆様にずっと見て頂き続けているが故に、成長と共にだんだんと自分自身の描くアイドル像のままではいられなくなる環境や年齢へと近づくことへの恐怖心や自分との葛藤になかなか打ち勝てない弱さがありました。

アイドルとして誰かの生活の支えになりたいはずの自分がそばで苦しむ仲間1人さえ守れなくて一体誰を救えるのだと思いました。

また、自分を応援して下さる方には安心して応援してもらえる環境で、自分でありたいと考えるようになりました。

そんな中で自分の人生をもう一度見つめ直し考えた末アイドルとしての活動に今度こそ終止符を打ちまた新たな世界に一歩踏み出してみようと思えました。

巫まろ Xアカウント投稿 より抜粋

と胸の内を吐露する一方で、ステージには戻ってくるとし応援への感謝の言葉を綴っている。

鎮目のどかは、

ZOCが大切で、 ZOCの皆が大好きだったからこそ、今回の騒動のような出来事が度々起きてしまっていた事、そしてそれに対して何も言えず動けない自分を嫌いになってしまったこと、そして大切なメンバー全員で活動ができる状態ではなくなってしまった、など色々重なり脱退という選択を選ぶことになりましたが、私が色々な場面で発した、ZOCのために、ZOCで頑張りたい、などという言葉に1つも嘘は無かったです。

鎮目のどか Xアカウント投稿 より抜粋

と脱退を選んだ理由を説明。応援してくれたファンに対して『不安な気持ちを残させてしまう最後になってしまい本当に申し訳ありません。』とお詫びの言葉を述べている。

今後については『みんなに会えるように頑張りたい』とも述べており、活動を振り返りZOCへの感謝と応援へのお礼を言葉を綴っている。


ZOC 公式Webサイト:https://zoc.life/
ZOC 公式Xアカウント:@___ZOC___
西井万理那 Xアカウント:@namahamu0822
巫まろ Xアカウント:@maro_kannagi
鎮目のどか Xアカウント:@aichao_zoc

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA