SAY-LA 2024年10月頃を目処に沙藤まなかがグループ卒業・芸能活動からも引退

SAY-LA

SAY-LAが2024年10月頃を目処に沙藤まなかのグループ卒業を公式Xアカウントで発表した。具体的な卒業の日程については改めてアナウンスするとしていている。

SAY-LA公式Xアカウントの発表には沙藤まなかもコメントを寄せており、卒業を報告をするとともに、卒業に伴い芸能活動からも引退することも明らかにした。

SAY-LA公式Xアカウントの卒業発表を受け、沙藤まなかも自身のXアカウントでグループからの卒業を報告。

アイドルとしての活動を振り返るとともに、

いつかみんなと会えなくなる日が来るかもしれない。
3年前くらいから少しずつ卒業を意識するようになり、そんな考えが生まれ始めました。 だけどわたしにとってみんなはなくてはならなすぎる存在でみんなから離れる理由が見つけられませんでした。
正直今もその理由が見つかったかというとそうではありません。
ただみんなからたくさんの愛をもらって新しい自分になれた今、新たな1歩を踏み出せる勇気がうまれた気がしました。
みんながいない未来は本当に不安だけど今のわたしはみんなが作ってくれたからそんなわたしなら大丈夫。そう思えるようになりました。
すぐには考えられなかったので時間をかけてたくさん考えて今回やっと卒業を決めることができました。

沙藤まなか Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業に向けての思いを述べている。

また、

わたしの人生を大きく変えてくれた SAY-LA の加入記念日付近を予定しています。
時期については本当に何度も何度も悩んだのですが、 わたしは生誕や記念日に卒業をしたいという気持ちが昔から強くありました。

沙藤まなか Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業時期についても説明をするともに、

大好きな SAY-LAのメンバーでいられる最後の日まで私は全力で走り抜けたいと思います。
人生なにがあるかわからない。
だけど諦めなければ希望は生まれるそんなことをこの約7年間で学ぶことができました。
たくさんの愛と学びをくれたみんなに最後の最後まで恩返しできるようにがんばります!

沙藤まなか Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業に向けて活動の意気込みを述べている。


SAY-LA Webサイト:http://www.say-la.jp/
SAY-LA 公式Xアカウント:@SAY_LA_info
沙藤まなか Xアカウント:@sato_manaka

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA