【23:00復旧】「HKT48 栄光のラビリス」にサーバ障害発生し、長時間アクセス出来ず

アイア株式会社が運営している、HKT48の携帯カードゲーム「栄光のラビリンス」においてサーバ不具合が発生し、記事執筆現在もゲームにアクセスできない状況が発生している。

関連は不明だが、Amazonのウェブサービス「AWS(Amazon Web Services)」の東京リージョンにおいて、午後1時頃から大規模な障害が発生しており、「PayPay」やオンラインゲームの「アズールレーン」などにおいても接続できないという状況が発生している。

AWSを使用しているサービスにおいても徐々に復旧をしている模様。現在イベントが実施されているので早期の復旧を願う声も大きい。

HKT48 栄光のラビリンス 広報(Twitter):https://twitter.com/hkt48aiia

【追記:8月24日 0:06】
公式Twitterアカウントに23時にサービス再開を案内するツイートがあった。

障害の原因は、同日に発生したAWS(Amazon Web Service )の大規模の障害によるものとのこと。

また、この障害による補填についても発表された。

1:全ユーザーに「ハカタミン×5」を補填。 

2:不具合が発生する前に「マジカルリング」、「プチリング」を使用して効果が継続されていた方すべてに、使用していた分の「マジカルリング」、「プチリング」を補填。(後日、対象のユーザーに補填。)

3:不具合が発生する間に「限定ガチャチケット【RED】」の使用期限が切れてしまった方すべてに、切れてしまった枚数分の「限定ガチャチケット」を補填(後日、対象のユーザーに補填。)  

4:8/24と8/25の朝・昼・夕の神レアタイムの終了時間を1時間延長。 

5:限定ガチャ「~納涼2019~避暑地の温泉に浴衣で小旅行」において、市村愛里&栗山梨奈のピックアップタイムを「9/6 0:00:00 ~ 11:59:59」の時間帯でも実施。 

6:8月バトルキャンペーンの報酬「限定ガチャチケット【RED】×2」の受取期間を8/30(金) 11:59まで延長。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA