ラストアイドル1期生でSomeday Somewhereの清原梨央が年内一杯で卒業へ

ラストアイドル1期生でSomeday Somewhereのメンバーでもある清原梨央が年内の活動をもってラストアイドルからの卒業が発表された。また同時に本人のコメントも発表された。

発表されたコメントの中で、卒業については

今年に入ってからずっと考えていたことで、2周年という節目で、アイドル人生に区切りをつけることにしました。

https://lastidol.com/news/736

とのことで、考えた末に2周年という節目のタイミングで卒業をすることを決意したことを明かした上で、ファンに対しては

皆さんが私に沢山の思い出や素敵な景色を残してくれたように、
私もアイドルとして、皆さんの心に何か残すことが出来ていたら嬉しいです。

https://lastidol.com/news/736

以上のように、感謝の言葉を述べている。

また、卒業後に関しては

卒業は、皆さんの元を離れるという意味ではありません。
保健室登校だった私が、自分の輝ける居場所を見つけられたのは、ファンの皆さんのおかげです。必ず恩返しをしたいと思っています。
なので、まだ何も決まっていませんが、卒業後に進む道も、一緒に歩んでくれたら嬉しいです。

https://lastidol.com/news/736

ラストアイドルとは違う形で芸能活動などを行っていく考えであることも明らかにした。

清原梨央は2000年11月14日生まれ。ラストアイドルでは第13回で蒲原令奈(グループに入らず活動辞退)に、第16回に鎌原玲奈の活動辞退に伴う敗者復活戦で長月翠(LaLuce)に敗北し、Someday Somewhereに加入した。

2019年に入り、ラストアイドルファミリーはLove Cocchi石川夏海、2期生の延命杏咲実、2期生アンダーの小田中穂・永井穂花が7月に、Good Tears高橋真由卒業が8月に、2019年9月29日に2期生の篠田萌の卒業が予定されており、今回の清原梨央の卒業発表を含め立て続けのメンバーの卒業に一部ファンに動揺が走っている。

ラストアイドル 公式サイト:https://lastidol.com/
ラストアイドル Twitterアカウント:@last_idol_pr
清原梨央 Twitterアカウント:@SomeSome_rio

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい