huskyがメンバーでサブリーダーのさきとあやの脱退・契約解除を発表。今後は3名体制で活動へ

2019年10月23日(水)huskyの公式サイトにメンバーでサブリーダーのさきとあやのグループからの脱退とマネージメント契約の解除に関する投稿がされた。脱退・契約解除は同日付。

脱退・契約解除の理由として

  • 未成年の立場にありながら弊社規定の違反行為が発覚した事
  • 特定のファンとの連絡先の交換を行っていた事

上記のいずれかの行為が発覚した為とされている。

さきは2019年10月26日(日)にメンバーのちくわとともに生誕祭を行う目前だった。

リーダーのちくわは、この件についてTwitterで謝罪を行う一方で生誕祭は予定通り行うということを投稿した。

また、のどか、ひなもTwitterを更新をしている。

huskyは3名体制で活動を行う一方で、新メンバーのオーディションを行うことも発表されている。

この手の問題は、運営から禁止事項についてTwitterで投稿も行われており、今回契約解除になったメンバーの責任は大きいが、ファン側のモラルについても問われることは間違いない。

husky Webサイト:http://ハスキー.site/
husky Twitterアカウント:@husky_idol
ちくわ Twitterアカウント:@husky_chikuwa
のどか Twitterアカウント:@husky_nodoka
ひな Twitterアカウント:@husky_hina

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい