HKT48 チームKIV朝長美桜が博多リフレッシュ公演で卒業を発表

2019年12月21日(土)西鉄ホールで行われたR24『博多リフレッシュ』公演において、HKT48チームKIVの朝長美桜がグループからの卒業を発表した。

朝長美桜は2018年1月の『制服の芽』のジャンプ着時に膝に痛みを覚え、診察の結果半月板損傷が判明。その後入院・リハビリを経て2018年12月に復帰をしたが、公演はR24のみの出演となっていた。

卒業発表のコメントではファンへの感謝と共に、怪我をして入院中にビジネス書読んだことで、「知らない世界が沢山あって、視野が広がった」とし、「もっともっとその世界を知ってみたい、色々なことを学んでいきたいと思うようになった」と心情に変化が起きたと語った。

また、「リハビリを続けていたが、もう踊れる頃には、あの頃には戻ることは出来ません」と言いながらも「HKT48に悔いは無い、やりきったと思っている」と今の気持ちを語った。

最後の握手会は2019年12月24日(火)に幕張メッセで行われるAKB48 56thシングル「サステナブル」劇場盤の個別握手会。2020年1月15日(水)に卒業公演が行われることも自身で発表した。

HKT48は2019年12月15日(日)にチームHの田中菜津美が卒業を発表したばかり。

HKT48 オフィシャルサイト:http://www.hkt48.jp/
HKT48 Twitterアカウント:@hkt48_official_
朝長美桜 Twitterアカウント:@30_mio_0517

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA