自虐★COMPLEX 月夜乃やみが治療に専念するため2020年1月31日をもって活動休止。回復後2020年4月3日に卒業へ

自虐★COMPLEX が2020年1月29日(水)、公式Twitterにおいてメンバーの月夜乃やみが、2020年1月31日(金)を持って治療に専念するために活動を休止し、回復後2020年4月3日(木)に行われるワンマンライブをもって卒業することが発表された。

一旦活動休止を挟んだ後卒業をするということについて、公式のTwitterでは「しっかり皆様と向き合う時間が欲しいとの本人の希望の上このように決定致しました。」と説明している。

公式Twitterでの発表後、月夜乃やみも自身のTwitterで卒業についてコメントを掲載している。

掲載されたコメントによると、具体的な卒業に関して

何週間もかけて検査をしたところ、幼い頃の学校生活のトラウマが大変強く、集団行動をするうえで物凄く自分を繕って生きている。という診断が下りました。
自分自身とてもショックで受け止めきれない結果でしたが、これからも生きていくために、カウンセリングを受けていくこと、ストレスである集団生活から一度離れることを医師、家族、プロデューサー、メンバーと話合い、そして自分自身で決めました。

月夜乃やみTwitterコメント から抜粋

と説明をしている。

尚、月夜乃やみは自虐★COMPLEX卒業後も所属事務所には留まり、音楽活動は継続していくとのことだ。

2020年4月3日(木)に行われるワンマンライブに関しては、改めて発表される見通し。

自虐★COMPLEX 公式Webサイト:https://9475531820.amebaownd.com/
自虐★COMPLEX公式 Twitterアカウント:@RS_jigyaku
月夜乃やみ Twitterアカウント:@RS_yami

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい