Chou2Precede 川合杏が重大な規約違反のため2020年2月23日付で脱退・事務所退所

2020年2月23日(日)Chou2Precede公式サイト並びに公式Twitterにおいて、メンバーの川合杏が「重大な契約違反」の為グループの脱退並びに事務所の退所が発表された。脱退・退所は2020年2月23日(日)付。

脱退・事務所退所の理由に挙げられている「重大な規約違反」の内容については発表では触れられていない。

発表では川合杏のコメントも記されており、

これからの活動を楽しみにして下さってた皆様、今日のお知らせになってしまい本当に申し訳ございません。

ずっと応援してくださった方、最近応援してくださる様になった方、グループを見守ってくださってた方、沢山の方々の応援に私は支えられました。

それなのに何も返せず今日のお知らせになってしまいごめんなさい。
私を応援してくださって本当にありがとうございました。

この8ヶ月間は人生で1番充実した日々で皆様との思い出全てが宝物です。

たくさんの宝物をありがとうございました

川合 杏に関するお知らせ より抜粋

ファンに対して謝罪と感謝の言葉が記されている。

発表後川合杏のTwitterアカウントでも、公式の発表を引用リツイートしつつ、ファンへ謝罪と感謝の投稿を行ったが、現在はアカウント毎削除されれている。

川合杏は元SKE48 8期生。2017年4月にSKE48の活動辞退後、2019年6月23日(日)にChou2Precedeのメンバーとしてお披露目され、本名の川合杏奈から芸名の川合杏に変更した。

川合杏のTwitterの履歴を見ると、2020年2月18日(火)のMARQUEE祭当日に運営から突如休演が発表。出番のタイミングで休演となったことのお詫び投稿が行われた。それい以降ライブの舞台に立つことは無く、今回の脱退・事務所退所の発表となった為、この辺りで何らかの問題が明らかになったのではないかと推察される。

尚、川合杏のチェキ券は2020年3月31日(火)までの間、他メンバーへの変更並びに返金に応じるとのこと。

川合 杏に関するお知らせ:https://chou2precede.themedia.jp/posts/7800712
Chou2Precede OfficialHP:https://chou2precede.themedia.jp/
Chou2Precede公式 Twitterアカウント:@Chou2Precede

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい