ラストアイドル 1期生でSomeday Somewhere山田まひろ・2期生アンダー加藤ひまりが2020年3月末で卒業

2020年2月27日(木)ラストアイドルの公式サイトにおいて、1期生でSomeday Somewhereの山田まひろ、2期生アンダーの加藤ひまりが2020年3月末をもってラストアイドルから卒業することを発表した。

山田まひろは先日行われたラストアイドル8thシングル『愛を知る』のシングル選抜オーディションを卒業発表を行っている以外の現役所属メンバーでは、唯一辞退をしていた。

山田まひろは卒業をする理由について、

3年前、初期暫定メンバーに選ばれた頃の私にはやりたい事、達成したい事が沢山ありました。でも最近の私は、新しい日々を走りぬける事に精一杯で、自分で決断しないまま恵まれた環境に甘え流されていた事に気づきました。

私自身が初心に戻り1人の人間として成長する為、オーディションへの立候補をしないで、ここで一旦立ち止まってみることに決めました。

山田まひろコメント より抜粋

と、自らの成長をするためにオーディションに立候補しないで、卒業を決めたと気持ちを明かしている。

また、加藤ひまりは卒業の理由について

私はラストアイドルとして1年と約半年活動させていただきましたが、時々このままの自分ではダメだなと思う事が多くなり、とても恵まれている環境の元、活動させていただいておりますが次に進むためにラストアイドルを卒業することに決めました。

恵まれた環境だが、次に進むためにグループからの卒業を決めたとしている。

また、両名とも公式から発表後Twitterを更新している。

8thシングルWEB盤イベント、個別握手会、個別撮影会、名入れサイン会の参加につきましては、後日改めて発表されるとのことだ。

ラストアイドル 公式サイト:https://lastidol.com/
ラストアイドル Twitterアカウント:@last_idol_pr
山田まひろ Twitterアカウント:@SomeSome_mahiro
山田まひろ Twitterアカウント:@Yamada_Mahiro98
加藤ひまり Twitterアカウント:@himari_LI2U

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい