ドリ☆ステ 夢月夏音が2020年3月28日をもって卒業

2020年2月28日(金)ドリ☆ステの公式Twitterにおいて、メンバーの夢月夏音が2020年3月28日(金)をもってグループから卒業することが発表された。

卒業の理由について、夢月夏音のブログには

そろそろきちんと仕事をし自立をしたいと思いました。親からは アイドル活動をすることは反対されており、 衣装を捨てられたりしたこともありました。それでも私はアイドル活動が楽しくて、続けていました。ですが、将来のこと、家庭のことを考えた時にきちんと仕事に就いて少しでも家庭の負担を減らした方が良いと考えました。

卒業します  より抜粋

と綴っており、家庭の事を考慮した上、夢だったことを実現するために卒業を決断したとしてる。

卒業後は仕事をしながら創作活動を行うこともブログで明かしている。

運営からの卒業発表が遅くなった理由については「活動継続の可能性を考え話し合いを重ねていた結果」と説明をしている。

夢月夏音自身は、卒業ライブ・卒業発表無しで活動終了をしたいと意向を持っていたとのことだが、応援してくれたファンへの気持ちに応えるために卒業発表と卒業ライブを行うことも運営の発表から明らかになった。

尚、卒業ライブは2020年3月28日(土)池袋RUIDO.K3で11時から行われる。

卒業します(夢月夏音LINEブログ):https://lineblog.me/kanon_blue716/archives/2039657.html
ドリ☆ステ公式 Twitterアカウント:@dori_sute
夢月夏音 Twitterアカウント:@kanon___tsuki7

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい