平成-HiraNari- 療養中の水木春花のグループ脱退・規約解除を発表。2020年3月15日にソロでのライブ出演がラストステージに

2020年3月6日(金)平成-HiraNari-の公式Twitterにおいて、2020年2月15日(土)から、2020年5月6日(水・祝)に秋葉原ZESTで行われるワンマンライブまでの期間、療養の為活動休止することを発表していた水木春花が、グループから脱退並び事務所との契約を解除する旨の発表が行われた。

平成-HiraNari-からの脱退は同日(2020年3月6日)付、契約解除は2020年3月15日(日)に新宿で行うソロライブ後となる。

脱退の理由については公式Twitterでは、

長期の療養でレッスンなどの参加が難しく、メンバーへの負担が大きくなってしまうことから本人から依願脱退、並びに契約解除という形になります。

水木春花、脱退、契約解除の報告 より抜粋

説明をしている。

公式からの発表後、水木春花も自身のTwitterでコメントを掲載し投稿。ファンへ脱退へのお詫びの言葉が記されている。

脱退の理由に関しては

療養が長引き練習やライブへ参加できず、このままではワンマンに向けて頑張っている他のメンバーの足を引っ張ってしまうことになると感じたからで、グループや事務所にこれ以上迷惑をかけるのは申し訳ないと思い脱退を申し出ました。

水木春花 Twitter より抜粋

自身から脱退、契約解除を事務所に申し入れたと説明している。

また、SHOWROOMなどで軽率な発言で誤解を生じさせてしまった件について謝罪の言葉を述べている。

2020年3月15日(日)のライブへのソロ出演の詳細に関しては別途アナウンスされる。

平成-HiraNari-公式 Twitterアカウント:@hira_nari_info
水木春花 Twitterアカウント:@harumakikenzan

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい