8FLAG 金咲愛菜が2020年4月21日の初ワンマンライブをもって卒業。『9人目』として加入した理由もコメントで明かす

2020年4月21日の1stワンマンライブをもって卒業する金咲愛菜

2020年3月21日(土)8FLAGの公式Twitterにおいて、メンバーの金咲愛菜が2020年4月21日(火)新宿ReNYでの1stワンマンライブをもってグループから卒業することが発表された。

公式Twitterから発表後、金咲愛菜も自身のTwitterで卒業についてコメントを投稿している。

卒業の理由については

3月で大学を卒業生4月から社会人になる上で就職を言う道を選んだからです。

金咲愛菜 Twitterコメント より抜粋

と、就職のために卒業することを述べている。

それと合わせて、今回の卒業に関しての裏話を明らかにしている。

就職活動が終わり、アイドルはもうしないと決めた頃にきくみからDMが届きました。
正直、初めはやるつもりなんてさらさら無くて、でもなぜか惹かれてお話だけという気持ちで面接に行きました。面接のときから3月の大学卒業までしか活動は出来ないというお話をした上で、運営さんはそれでもと言ってくれて、とても悩みましたが最後まで諦めきれずに特別な形で9人目として加入が決まりました。加入時から、メンバーにはその事を伝えた上で一緒に活動してきました。

金咲愛菜 Twitterコメント より抜粋

と最初から大学卒業という条件付きで、8FLAGに『9人目』として加入したことを明かしている。

合わせて金咲愛菜は自分が加入した役割についても以下のように説明している。

私の夢はYouTubeの自己紹介でもお話したことがありますが、地元岩手県でお仕事をすること、東北地方に遠征することです。
しかし7ヶ月で叶えることが出来ない現状だからこそ、私は自分自身の夢ではなくグループの夢を叶える通過点のメンバーとして活動がしたいと想い今日まで活動してきました。

金咲愛菜 Twitterコメント より抜粋

金咲愛菜が卒業する8FLAGの1stワンマンライブの詳細は以下の通り。

『8FLAG 1st ワンマンライブ』 詳細

日時:2020年4月21日(火) 開場 19:00 / 開演 19:30

会場:新宿ReNY

料金:入場料 各種チケット+D / 当日 3,000円 (各+1D)
※チケット半券はチェキ券として利用可

8FLAG公式 Twitterアカウント:@8FLAG_
金咲愛菜 Twitterアカウント:@aina_8FLAG

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA