アイドルソロクイーンコンテスト 全国大会の延期を発表。代表権は持ち越しに

全国大会の延期がは発表されたアイドルソロクイーンコンテスト

2020年3月30日(月)アイドルソロクイーンコンテストの公式ブログにおいて、2020年4月4日(土)、5日(日)に渋谷さくらホールで開催が予定されていた全国大会の延期が発表された。

延期を決めた理由について公式ブログでは

今の状況では、出場者の皆さま、観客の皆さまに安全、安心して、会場にお越しいただくことは不可能という判断になり、大会の延期を決定いたしました。ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありません。

【重要連絡】4月4日(土)5日(日)アイドルソロクイーンコンテスト全国大会延期のお知らせ より抜粋

と現状のコロナウイルス感染症の拡大の為安全が確保出来ないためとしている。

また、延期の発表が直前になったことについては

渋谷さくらホールは、アイドルソロクイーンコンテストの聖地であり、事務局ではここでの開催にこだわっておりました。
非常に人気のある会場ですので、年内は一杯で、延期すると、ここで開催する事は不可能になります。
ギリギリまで開催の可能性を探っておりましたので、決定が直前になってしまいましたことを深くお詫びいたします。

【重要連絡】4月4日(土)5日(日)アイドルソロクイーンコンテスト全国大会延期のお知らせ より抜粋

事務局がさくらホールでの開催に拘り、延期をした場合同会場での年内開催が難しい為、開催の可能性を探っていた為としている。

延期後の日程に関しては「数ヶ月先」としており、具体的な日程の発表は現時点では行われておらず、決定次第発表するとのこと。

また、地区代表権に関しては持ち越しとなることも合わせて発表された。

尚、一部の地方代表からは、「アイドルの安全が確保出来ない」という理由で出場を辞退する発表がなされており、開催の可否について注目されていた。

アイドルソロクイーンコンテストオフィシャルサイト:http://www.idolsoloqueen.com/
アイドルソロクイーンコンテスト公式 Twitterアカウント:@idol_soloqueen

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA