NEO BREAK 吉田祐・治田純礼子・原涼葉の卒業、新メンバー星奈かえでの加入を発表

卒業を発表した吉田祐・治田純礼子・原涼葉(上段左から)
新たに加入する星奈かえで(下段)

2020年4月27日(月)NEO BREAKの公式サイトにおいて、メンバーの吉田祐・治田純礼子・原涼葉の卒業と新メンバーの加入を発表した。

本来、2020年4月11日(土)大阪MUSEで開催(2020年4月25日(土)に振替)を予定していた3周年ワンマンライブにおいて発表をする予定出会ったが、コロナウイルスの影響で開催出来なかった為、インターネット上での発表となった。

吉田祐・治田純礼子・原涼葉の具体的な卒業時期は未定。これは、卒業するメンバーの意思を受け入れ、3名の卒業ライブを行ってから卒業という決断に至ったため。

卒業を発表した吉田祐・治田純礼子・原涼葉とも卒業の理由などコメントを寄せている。

卒業は1年半前ぐらいから考え、相談していました。そのとき社長やメンバーがかけてくれた言葉のおかげで学生のうちは両立をし、がんばろうと思い、20歳になったときに、自分の気持ちをもう1度確かめようと思い活動してきました。
学生が終わった今、もう一度考え、私は長く続けてきたアイドル活動をここで終わらせたいと思いました。
理由はたくさんありますが、大きな理由はやりたいことを一つに絞ろうと思ったからです。

吉田祐 コメントより抜粋

今卒業するということが正しい選択肢なのか正直それも分かりません。後悔するかもしれません。
でも、今の自分自身のメンタルや色々な事が重なりアイドルを続けていけない気持ちが大きくなり卒業するということを決めました。
でも私は将来表に出るお仕事がしたいと思っているので、どういう形かは分かりませんが、またこの様な世界に戻ってくるかもしれません。

治田純礼子 コメントより抜粋

NEO BREAKになって初めて作詞をさせていただいたとき、文章でなにかを伝えること、表現することが本当に楽しくて素敵な経験をさせてもらうことができました。
それが端緒となり、もっと色んな日本語を知りたい、表現の幅を広げたいと思うようになりました。今まで芸能活動しか興味のなかった私にとって、初めて他にやりたいと思えるものでした。

すごく悩みましたが、私は、学びたいと思った文学の勉強をとことん追求しようと決心し、卒業を決めました。

原涼葉 コメントより抜粋

と卒業の理由を綴っている。

運営としても活動を続けるメンバーがいる限りグループを存続させるという方針を転換。「メンバーが欠けたら解散のつもりで活動をしてきたが、解散をした場合、楽曲を含めメンバー・ファンと育てた環境も終わってしまうという点を考慮した」と方針転換を変更した理由を説明している。

次ページ:新メンバーの加入と新曲の公開

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA