白紙のリブート 柏木さくらこが2020年5月をもって脱退・芸能活動も引退へ

2020年5月をもって脱退・芸能活動も引退する
白紙のリブート・柏木さくらこ

2020年4月30日(木)白紙のリブートの公式Twitterにおいて、2020年5月をもってメンバーの柏木さくらこがグループから脱退・芸能活動も引退することが発表された。

脱退の経緯について、公式Twitterには

白紙のリブートに対するモチベーションの低下を
取り戻す事が出来なくなってしまったと報告を受け
メンバーで協議を重ねてましたが、
本人の意見も尊重した上でこの結果となりました。

白紙のリブートから大切なお知らせ より抜粋

と説明をしている。

公式Twitterでの発表を受け、柏木さくらこも自身のTwitterで脱退に至った気持ちについて綴っている。

私にとって白紙のリブートは大切な場所でした。
しかし白紙のリブートとして活動していく中でステージに立っていても、心がついてこなくなりました。
どれだけ思いを伝えようと思っても、気持ちが入らなくなり、どんどんモチベーションが低下してしまいました。

”何もしたくない”

そうゆう風に思うようになり、

アイドルとして活動していくことに疲れてしまいました。

その気持がずっと拭えないままだった為、一般女性として生きていく道を選び、決断させていただきました。

柏木さくらこTwitterコメント より抜粋

そして、ファン・白紙のリブートに対して謝罪と感謝の言葉も綴られている。

尚、柏木さくらこのラストライブは企画しているが、コロナウイルスの感染拡大による自粛の影響のため、スケジュールなどは後日改めて発表される。

また、白紙のリブートとしては柏木さくらこ脱退後、新メンバーを迎えて新体制として活動を継続していくことも合わせて発表されている。

白紙のリブート公式 Twitterアカウント:@HAKUSHInoRBT
柏木さくらこ Twitterアカウント:@sakurako_jiburi

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ