プラスワン 2020年8月25日のワンマンライブをもって6名が卒業へ

プラスワンが、2020年8月25日(火)に行われるワンマンライブをもって、塚越莉香・野島日菜・石井華音・横戸愛侑・増田英美・箱崎愛華の6名の卒業を2020年6月25日(木)公式サイトで発表された。

卒業発表した塚越莉香・野島日菜・石井華音・横戸愛侑・増田英美・箱崎愛華が公式サイトに以下のようにコメントを寄せている。

会えてない期間での発表になってしまい申し訳ありません。私は、半年ほど前から卒業する事を考えていました。その中でリリースが決まったり、生誕祭を今年もやらせて頂けることになり“まだやり残していることがある”と気づきました。

そして皆さんと獲ることが出来たリリースの結果や、20歳という大事な節目を皆さんにお祝いしていただけて本当に心がいっぱいです。ありがとう。

私はこの先、事務所を退所し、一社会人として社会に貢献していきたいと思っています。

塚越莉香コメント より抜粋

約2年間という短い間でしたが、ずっとなりたかったアイドルになれて、 ファンの方が支えてくれたお陰でここまで頑張ってこれました。

私のことを知ってくれた皆さんに感謝してもしきれません。出会ってくれてありがとう。

卒業はしますが、今後も芸能活動を続けて行くので応援して頂けると嬉しいです。

野島日菜コメント より抜粋

約2年間の活動を通して、たくさんの方に出会い、たくさん貴重な経験をさせて頂きとても幸せでした。いろんなことを一緒に乗り越えてきたメンバーやスタッフさん、そしてどんな時も応援してくれたファンの皆様には感謝してもしきれません。

世間がこの状況の中、会える機会も少なく、自分勝手ではありますが、最後の日まで8人のプラスワンを応援していただけると嬉しいです。

石井華音コメント より抜粋

何ヶ月も前からたくさんたくさん考えて悩んで出した結果です。

プラスワンはずっとアイドルに憧れてアイドルになりたかった私を受け入れてくれて、アイドルになるという夢を叶えてもらいました。プラスワンの活動をしていく上で正直辛かったことも悔しかったこともたくさんあったけど、その分楽しかったことも嬉しかったこともたくさんありました。毎日が刺激でたくさんたくさん私を成長させてくれました。

(中略)

アイドル活動はまた別の場所で続けたいと思っているので、また会える日を待っていて頂けたら嬉しいです。

横戸愛侑コメント より抜粋

卒業をするちょうど一年前、プラスワンの一員として加入し、アイドルとしてこれまで活動をさせていただきました。アイドルとしての活動はほんとうに慣れない事が多かったのですが、メンバーのみなさんやスタッフの方々、そして応援してくださる方々のサポートのおかげで自分はステージの上に立つ事ができたり、アイドルとして輝く事ができたと思います。

アイドルを通して沢山の応援してくださる方と出会い、その一つ一つの出会いがかけがえのない宝物になり、励まされたり、勇気づけられたりと、たくさんの場面で支えになりました。卒業後も芸能活動は続けていきます。

増田英美コメント より抜粋

プラスワンは私を変えてくれた場所です。

約一年という短い期間ではありましたが沢山の事を経験させていただきました。

アイドルとしてキラキラしたステージに立てたことは私の一生の思い出です。

今まで応援してくれた方々には感謝の気持ちで一杯です。

勝手では御座いますが私はこれからも夢を叶える為に芸能活動を続けます。

芸能活動を続ける上でまた皆さんを笑顔にできる日がくるように頑張ります。絶対します。

箱崎愛華コメント より抜粋

卒業後は塚越莉香と石井華音は芸能界を引退、野島日菜・横戸愛侑・増田英美・箱崎愛華は芸能活動を続けることを明らかにしている。

また、Twitterでも各メンバーが卒業に対して思いを綴っている。

6名卒業後は、横山花奈・千葉妃理に新メンバーを加えて新体制と活動していくとしており、オーディションの実施も合わせて発表された。

プラスワン新メンバーオーディション 詳細

【募集要項】
・16歳~23歳までの女性
・グループ活動以外にも、タレント、モデル、CM、ドラマなど芸能活動を行える方
・経験不問
・合格後、東京を中心に活動できる方
・未成年者は保護者の同意必須
※レッスン費や入会金などの費用は一切不要
※オーディションに関する交通費及び宿泊費は本人負担

【応募期間】
2020年6月25日(木)21:00〜2020年7月4日(日)23:59

【審査の流れ】
・1次審査(書類審査)
 ※2020年7月4日(土)23:59までエントリー可能
・2次審査(オンラインオーディション)
・3次審査(面談/実技 審査)
・最終審査

【応募】
https://forms.gle/AhMU1r9AZpCt55Z97

ワンマンライブの詳細に関しては追って発表するとしている。


プラスワン公式サイト:https://plusone-official.amebaownd.com/
プラスワン公式 Twitteアカウント:@plus1official
塚越莉香 Twitteアカウント:@Riko_plus1
野島日菜 Twitteアカウント:@hina_plus1
石井華音 Twitteアカウント:@kanon_plus1
横戸愛侑 Twitteアカウント:@ayu_plus1
増田英美 Twitteアカウント:@eimi_plus1
箱崎愛華 Twitteアカウント:@aika_plus1

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA