IDOL&LOID 2020年8月2日を持って解散。当初の予定を前倒しに

IDOL&LOIDが2020年8月2日(日)をもって解散すると公式Twitterで発表した。当初2020年9月13日(日)に解散ワンマンライブを行うとしていたが、前倒しとなることになる。

公式Twitterの発表によると、解散を前倒しした理由については、2020年7月30日(木)佐倉あむとチェ・ルーシーから新型コロナウイルス感染が拡大しているため、ライブ出演を家族から反対いしている旨の報告があった。そのことについてメンバー全員で検討をしたが話が折り合わず、翌日の2020年7月31日(金)に月島花音から2020年8月2日を持って方向性の違いにより脱退し、当初生誕祭IDOL&LOIDのワンマンライブであったが、個人で行うという報告があった。

月島花音の脱退報告後、残りのメンバーで検討をした結果、上述のように新型コロナウイルスによりライブ出演が難しいことや個々の事情でグループ存続が難しいとと判断したため解散を前倒しにしたとしている。

2020年8月2日(日)に開催が予定されていた『月島花音生誕祭〜IDOL&LOID解散前ラストワンマン〜』は中止となるが、同日・同会場で月島花音の生誕祭は開催。個人名義で灯篭蜜さちまいもは出演するとしている。

メンバーも今回の件に関して、自身のTwitterアカウントで気持ちを投稿している。


IDOL&LOID公式 Twitterアカウント:@IDOL_LOID
灯篭蜜さちまいも Twitteアカウント:@imoimo_sachima
月島花音 Twitteアカウント:@korpokkur_non
佐倉あむ Twitteアカウント:@_c_c_c2
チェ・ルーシー Twitteアカウント:@ru_si_21

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ