エルフロート 2020年10月30日の単独公演をもって解散へ

エルフロートが2020年10月30日(金)に神田明神ホールで行う単独公演をもって解散すると、2020年9月3日(木)渋谷CLUB QUATTROで行われた『エルフロートみお卒業公演 【愛人の就職】』で発表。その後公式Twitterでも発表された。

解散を決断した理由について、公式Twitterの発表では

今回、ミオ卒業(編集部注:2020年9月3日をもってミオはグループを卒業)にあたりメンバー、スタッフで
エルフロートの今後のことを前向きに話し合いました。

その中には、新メンバーを迎え
エルフロートを続けるという選択肢もございました。

しかし、

この状況下の中
不本意な形で終焉を迎える可能性がある以上
今解散を決めることが
6年と半年間のエルフロートの活動を
守る形で膜を閉じる事ができると考え
このような結論に至りました。

【大切なお知らせ】 より抜粋

と、現状を考慮した結果、この状況下での解散がエルフロート6年半の活動を守ることとになると判断したとしている。

また、リカはエルフロート解散後はアイドルを卒業することも明かした。

解散の発表を受けて、メンバーのリカとユヅキも自身のTwitterアカウントで気持ちを綴っている。

解散公演の詳細に関しては、改めてアナウンスされる。

尚、エルフロートはI.D.And Fly LooMと共に2020年5月に事務所を退所しセルフプロデュース体制に移行。また、2020年7月にユヅキが加入したばかりでのグループ解散となった。


エルフロートオフィシャルページ:http://elfloat.jp/
エルフロート公式 Twitterアカウント:@elfloat
リカ Twitterアカウント:@elfloat_rika
ユヅキ Twitteアカウント:@elfloat_yuzuk

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ