KissBeeWEST 2020年10月17日をもって現メンバーでのグループ活動休止

KissBeeWESTが2020年10月17日(土)amHALLで行われる公演をもって、現メンバーでのグループ活動を休止すると、2020年9月4日(金)公式サイト・公式Twitterなどで発表された。

活動休止を決断した理由について、発表では

3月頃よりメンバーとも何度も話し合いを重ね、これから先の彼女達の長い人生も考え、制限もある中、この環境下で活動を続けていくのは難しいと判断しました。

KissBeeWEST活動休止について より抜粋

と説明をしている。

最終公演の日程については下記の通り。

『KissBeeWEST 最終公演』

日程:2020年10月17日(土)

時間:開場 15:30 / 開演 16:00(予定)

料金:3,000円(D込)

出演:平山花菜 / 森下ありさ / 山本杏奈 / 小山涼香 / 石橋茄奈 / 清水真海

公式サイトでは、メンバーも活動休止についてコメントを寄せている。

先日発表させていただきましたが、私自身、これから病気と闘いながらグループでの活動を続けていくのは難しいと判断し、何度も話し合いを重ねて出した答えです。

ステージの上に立ってる時間が一番自分らしくいれて1番大好きな場所でした。

いつも応援してくれるファンの皆様、優しく見守ってくださった関係者の皆様、そして大好きなKissBeeWESTのメンバー。

花菜の大切な居場所を作ってくれてありがとうございます。

KissBeeWEST活動休止について平山花菜コメント  より抜粋

私個人の理由としましては、先日に加入してから五年が経ち、六年目を迎えた訳ですが、約一年程前からグループとしての目標などが見えなくなり、この環境で1年先のスケジュールもなくなりりました。

このままでは自分にとってもグループにとっても良くない。

そして何より目標が見つからない中でこのまま活動していくのは日頃から応援してくださっているファンの方々に失礼だと思い、何度も何度もスタッフさん、メンバーとも話し合いを重ねました。

正解はありませんが、話し合いの結果グループの活動休止という道を選ばせて頂きました。

KissBeeWEST活動休止について森下ありさコメント  より抜粋

少し前に「60歳までアイドル!」は本気で思っていたし私の人生はアイドルに全て捧げたいとも思っていました、それでも活動していく中で去年のなんばHatch前から「楽しい」気持ちよりも「辛い・怖い」「辞めたい」気持ちの方が大きくてアイドルをしていてはダメなんだと日々追い込まれていた時もあります。

その時は好きな事をしてるのに毎日目の前が真っ暗で生きてるのも嫌でした。

節目のイベント事にも「辞めようと思ってました」と皆様の前で発言してしまう事もあり、どんどん理想の自分と理想のアイドル像からかけ離れてしまいました。

ある時メンバーと今後の活動に関するミーティングをした結果、一人一人思ってる事があって

辞める時は全員で辞めよう。と話がまとまり今回の解体という話になりました。

KissBeeWEST活動休止について山本杏奈コメント  より抜粋

今年で19歳を迎え、私の中でこれまでよりも今後の将来について真剣に考える時間が次第に増えて行きました。

そんな中、将来に向かって本気で取り組んで行きたいと思えるものに出会い、これから自分がどうすべきかを深く考え沢山悩み出した答えがKissBeeWESTとしての活動を終了するという事でした。

そして、メンバーや事務所の方々と何度も話合いを重ねた結果、メンバーそれぞれが違う道へ進む事となりました。

KissBeeWEST活動休止について小山涼香コメント  より抜粋

16歳からKissBeeWESTとして活動させて頂き、本当に数え切れないほど沢山の経験をさせて頂きました。

20歳を迎えたこともあり、今一度自分が今後どうしていきたいかを考えたところ、KissBeeWESTとしての活動に区切りをつけ、新しい道に進みたいと思いました。

KissBeeWEST活動休止について石橋茄奈コメント  より抜粋

活動も約半年間休んでいたこともあり、メンバーと意見は少し違うかもしれませんが、休止後も皆様の前に顔を出すこともできていない状況で、このような発表になってしまい本当に申し訳ありません。

私自身10月より学業に専念する為に活動を休止させてもらい、今年3月に学校を卒業することができたのですが、休止中に体調を崩してしまい、すぐに活動を再開することができませんでした。

この期間も治療に専念しながら、出来る範囲での活動をしていました。

スタッフさんやメンバーとも話し合いを重ね、みんなで出した答えです。

KissBeeWEST活動休止について清水真海コメント  より抜粋

現時点で活動休止後についての言及をまとめると下記の通り。

平山花菜:事務所には所属。当面は活動を休止し治療に専念
森下ありさ:事務所に所属し、個人での活動を検討。
山本杏奈:芸能活動の継続を検討。
小山涼香:現時点では活動予定はなし。
石橋茄奈:一旦芸能活動は終了。

最終公演の詳細については改めてアナウンスされる。


KissBeeWEST Official Web Site:http://kissbeewest.com/
KissBeeWEST 公式Twitterアカウント:@KissBeeWEST
平山花菜 Twitterアカウント:@flower_87h
森下ありさ Twitterアカウント:@KBW_arisa
山本杏奈 Twitterアカウント:@annachandes
小山涼香 Twitterアカウント:@suzuka_0109
石橋茄奈 Twitterアカウント:@NanaI_0506
清水真海 Twitterアカウント:@ManamiS_1030

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ