さんぷてぃ 鈴本みさこの脱退、1stシーズン終了を発表。契約書未署名のままで活動

さんぷてぃが鈴本みさこの脱退と、それに伴い1stシーズンの終了を2020年9月17日(木)公式Twitterで発表した。

鈴本みさこの脱退について、公式Twitterでさんぷてぃのプロデューサーが今回の経緯について説明を投稿している。

それによると、現在のプロデューサーが運営だけではなく経営を引き継いだ時点で、先代のさんぷてぃメンバーを含め、契約書は渡しているが署名を貰えていない状況で活動をしていたことを明かし、

来月のスケジュールが決まったところでの運営に相談無く突然の個人ツイッターアカウントの作成に私と致しましては大変動揺致しました。「鈴本みさこ」と「みさこ」2つのアカウントがある状況はどうしても腑に落ちずこれを機に契約書に署名して頂き今後もさんぷてぃとして活動してもらうかさんぷてぃを脱退してフリーとして活動していくかを本人と協議致しましたところ非常に残念ではありますが本人が脱退を選びました。

【さんぷてぃプロデューサーよりさんぷてぃ1stシーズン終了のお知らせ】 より抜粋

と、鈴本みさこが別のTwitterアカウントを開設したことに端を発し、契約書の署名と今後の活動について協議をしたところ、鈴本みさことしてはフリーとしての活動を選択した為、今回脱退に至ったと説明をしている。

鈴本みさこの脱退に伴ない、2020年9月19日(土)に開催を予定していた『鈴本みさこ撮影会』についても中止となる。

また、さんぷてぃとしての『鈴本みさこ』のTwitterアカウントに関しても今週中に削除をするとしている。

公式からの発表を受けて、鈴本みさこも新たに開設したみさこのTwitterアカウントで脱退について投稿。さんぷてぃの鈴本みさこアカウントで卒業に関する投稿を行ったら削除された事を明かしており、後日卒業については投稿を行うとしている。

さんぷてぃに関して、公式Twitterでは2ndシリーズの始動に向けてメンバーの募集から行っていくことを合わせて発表した。


さんぷてぃ公式 Twitterアカウント: @SUNPUTY01
鈴本みさこ Twitterアカウント:@SUNPUTYMISAKO
みさこ Twitterアカウント:@misakonomono

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA