西金沢少女団 2021年1月17日のイベントをもってりりあが脱退

西金沢少女団が、りりあからの脱退の申し出があり受理したことを、2021年1月3日(日)公式ブログで発表した。

脱退の理由について公式ブログでは

しばらく体調不良によりイベントを欠席しておりましたが、医師から活動休止を勧められ、本人としては二度目の活動休止は本意ではないため脱退を希望するというのが理由です。

【お知らせ】りりあについて より抜粋

と説明。

一方で、

このままアイドル活動を辞めたい訳ではなく、「一旦アイドル活動を辞めます」とのことですので、またいつか元気になってアイドルとして活動できるよう応援してやって頂けますと幸いです。

【お知らせ】りりあについて より抜粋

元気になってアイドル活動継続したいという意思を持っていると明かした。

りりあも自身のTwitterアカウントでグループ脱退を報告。

活動辞退を申し入れた具体的な理由について、

私には精神的な病気があり、なかなか思うように体が追いついて行かず思い通りに活動が出来ませんでした。
この前のクリスマスイブのイベントの日、私は自殺未遂をしてしまい、気付いたら病院でした。
お医者さんからは「とても危ない状態だからこのまま入院するか、活動休止期間を貰った方がいい」
と言われました。でも沢山迷惑をかけてきてまた活動休止なんて有り得ない。私にはここにいる資格がないと判断し、辞めることを決めました。

いつも応援して下さっている皆様へ より抜粋

と説明をしている。

一方で

アイドルでなきゃ死んだ方がマシ。
それくらいアイドルが好きです。
まだまだ叶えたいことが沢山あったし悔しいです。せっかく叶いそうな事もあったのに。
でも今の自分じゃ西金沢少女団には居られない。なので一旦アイドルを辞めます。
またいつか違う形にはなるけれど皆さんにお会い出来たらいいな…と思います。

いつも応援して下さっている皆様へ より抜粋

自身の持っているアイドルに対する思いも綴っている。

りりあの西金沢少女団でのラストライブは下記の通り。

『西金沢少女団ライブmini ~りりあラストSP~』

日付:2020年1月17日(日)

時間:開場 17:45 / 開演 18:00

出演:オモテカホ / 清水音羽  / むらきあみか / 高田杏紗 / 辰巳まひる / りりあ / 髙田びび / 北愛梨 / らな / 狩野紗雪

西金沢少女団公式ホームページ:https://www.nk-pjt.com/
西金沢少女団公式ブログ:https://ameblo.jp/nk-pjt/
西金沢少女団公式 Twitterアカウント:@nkz_girls
りりあ Twitterアカウント:@riria_nkzg

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ