clarté 重大な契約違反により最上ゆあを解雇。グループも2021年2月末で解散へ

clartéが、重大な契約違反により最上ゆあをグループ並びに事務所から解雇したことを公式Twitterアカウントで発表した。解雇は2021年1月16日付。

公式Twitterアカウントの発表によると、複数のファンから最上ゆあの契約違反に関する情報があり、最上ゆあ本人に確認したところ事実と認めた為解雇となったと説明。

具体的な契約違反の内容については触れていないが

アイドルとして、ファンの皆さま、そして日々上を目指して活動しているメンバーに対する裏切り行為であり、厳重注意ではなく解雇が打倒(※編集部注:本文ママ)であると判断致しました。

〜ご報告〜 より抜粋

と、契約違反の内容はファン・メンバーへの裏切り行為であったとしている。

また、今回の件を受けてメンバーと運営で話し合いを行った結果、2021年2月末のライブをもってclartéを解散することも合わせて発表された。

解散後のメンバーの進路については改めてアナウンスするとしている。

発表を受けて、メンバーの佐藤愛菜・南瀬絵梨・星つばきが自身のTwitterアカウントで解散について投稿。解散迄の活動について自身の思いを綴っている。

尚、最上ゆあのTwitterアカウントは既に削除されており、過去の投稿を確認することは出来なくなっている。


clarté 公式Webサイト:https://clarte.localinfo.jp/
clarté 公式Twitterアカウント:@clarte_info
佐藤愛菜 Twitterアカウント:@ainyan_clarte
星つばき Twitterアカウント:@tsubaki_clarte
南瀬絵梨 Twitterアカウント:@erio_clarte

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA