ヤなことそっとミュート 2021年3月31日をもって凛つかさが脱退

ヤなことそっとミュートが2021年3月31日をもって、凛つかさのグループ脱退を公式サイト・公式Twitterアカウント等で2021年3月29日(月)発表した。

脱退の理由について、公式サイトの発表によると「話し合いを重ねた結果、本人の希望である大学院への進学を応援する方向を選択」と説明をしている。

また、公式サイトの発表には凛つかさもコメントを寄せており、

先日、大学を無事卒業することができました。そして以前から計画していたことですが、自身の興味のある分野を研究するために大学院へ進学することも決まりました。

2020年に流行したコロナウィルスの影響によって、学校、家族、活動など、私自身を取り巻く様々な状況が目まぐるしく変わる中、自分の人生の向かうべき先すらもわからなくなってしまっていた時期がありました。

と同時に、私が自然に私らしく「凛つかさ」として活動する、ということがとても難しく感じるようになり、そんな自分自身に対して大きな違和感を覚えるようになりました。

このような違和感や葛藤を抱えたままヤなことそっとミュートの凛つかさとして活動を続けたまま学業との両立は不可能だという結論に至り、このたびは脱退をさせていただく運びとなりました。

ヤなことそっとミュート公式サイト メンバーつかさ脱退のお知らせ 凛つかさコメント より抜粋

大学院進学とあわせ、「凛つかさ」として自然に自分らしく活動することが難しくなったためと説明をしている。

凛つかさの今後の活動について、ヤなことそっとミュートの公式サイトでは

  • 2021年4月3日(土):おうちチェキ販売
  • 2021年4月4日(日):Zoom特典会

上記をもって、グループでの活動を終了すると説明している。

2021年4月4日(日)の特典会に枠販売は、2021年3月30日(火)18時から開始される。


ヤなことそっとミュート公式サイト:https://www.yanakotosottomute.com/
ヤなことそっとミュート公式 Twitterアカウント:@YanakotoSM
凛つかさ Twitterアカウント@Tsukasa_YSM

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA