JAPANARIZM 西村彩有里・白瀬あかりがグループ卒業。卒業公演も開催へ

JAPANARIZMが2021年11月11日(木)をもって西村彩有里が、2021年12月21日(火)をもって白瀬あかりがグループから卒業する。

公式Twitterアカウントでは、卒業は「本人たちと話し合いを重ね、それぞれの意思を尊重した結果」と説明している。

また、公式Twitterアカウントには西村彩有里、白瀬あかりもメッセージを寄せている。

西村彩有里は卒業を決めた理由について「身内の不幸が続いた」と明かし、

自分の中で大切なもの、優先したいことが自分のやりたいこと(アイドル活動)ではなく、家族になっていきました。ライブにも集中できない日が続いて、ワンマン前に脱退しようと何度も考えて1人で悩んでいました。

(中略)

ワンマンが延期になり、考える時間も増えてやはり家族のために、と言ったらエゴになってしまうけど、祖母の側にいて少しでも支えになりたいという考えに至りました。

まだ続けたい気持ちもあるけど、上に書いた理由に加えて、左膝の半月板がないことで踏ん張りが聞かずによろけてしまうことが段々と増えたり、照明からくる誘発頭痛も度々我慢していたのでタイミングが来たのだと思います。

JAPANARIZM 公式Twitterアカウント投稿 西村彩有里メッセージ より抜粋

と説明。今後についてはアイドル活動は行わないとしているが、撮影会やオンライン系のコンテンツは続けるがファンと会える回数は減るとしてる。

白瀬あかりは「前々から自分の中で考えていたことがありました」と明かし、

些細なことなのですが、自分のことを好きな誰かのために自分自身の力でエンタメを創り出したいと思うようになっていました。
活動するたびにその気持ちもどんどん大きくなりました。

私はファンの人に寄り添って新しいコンテンツを創ったり、楽しさを共有できるクリエイターになりたいです。

(中略)

1人で活動していくのは不安も大きいですが、自分が見つけたやりたいことや創り上げたいことの為に、そして自分自身の成長のために卒業する決意をしました。

JAPANARIZM 公式Twitterアカウント投稿 白瀬あかりメッセージ より抜粋

と卒業理由と卒業後の思いを綴っている。

あわせて、2021年11月11日(木)には西村彩有里の卒業ライブを、2021年12月21日(火)には2部制で生誕祭と卒業ライブを行うことも発表した。詳細については改めてアナウンスされる見通し。

また、西村彩有里・白瀬あかりは自身のTwitterアカウントでも卒業を報告を投稿している。


JAPANARIZM 公式Webサイト:https://www.japanarizm.com/
JAPANARIZM 公式Twitterアカウント:@JAPANARIZM_info
西村彩有里 Twitterアカウント:@Sayuri_JAPANARI
白瀬あかり Twitterアカウント:@Akari_JAPANARI

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA