Yamakatsu 藤井澪奈・むぎがグループを脱退へ

Yamakatsuが活動休止中の藤井澪奈・むぎのグループ脱退を公式Webサイトで発表した。

藤井澪奈は2021年10月8日(金)付、むぎは2021年12月31日(金)をもってグループを脱退する。

藤井澪奈が脱退に至った経緯については、

本人も、運営も、メンバーも、1日でも早く復帰することを望んでおりましたが、なかなか病状の改善が見られず、人一倍責任感の強い澪奈は「Yamakatsuに迷惑をかけたくない」という思いが強く、そのことが精神的にも負担になっており、医師の方からも「以前のように激しいパフォーマンスが出来るようになるには、長い期間を擁する」との判断でしたので、本人やご家族と話し合った結果、彼女の健康面を最優先に考え、このような結論に至りました。

Yamakatsu 公式Webサイト メンバーの「藤井 澪奈」と「むぎ」についてのお知らせ より抜粋

と説明。

むぎが脱退に至った経緯については

彼女は2016年にバセドウ病を患い、休養と復帰を繰り返しながらもメンバーとして頑張ってくれました。
しかしながら、今年8月より再び病状が悪化し休養を余儀なくされたことを受け、本人から「体力的に限界を感じており、休養期間も長くなっていることを受け、これ以上の活動は、かえってYamakatsuに迷惑をかけてしまうので、活動を辞退したい」との申し出があり、現状や医師の診断を総合的に判断し、彼女の健康面を最優先に考え、これを受理致すこととなりました。

Yamakatsu 公式Webサイト メンバーの「藤井 澪奈」と「むぎ」についてのお知らせ より抜粋

と説明。一方で病状も落ち着いたため、2021年10月9日(土)にRISING HALLで行われる『A LIVE』から復帰。ラストステージまで活動を行うとしている。

公式Webサイトの発表では藤井澪奈も脱退についてメッセージを寄せており、活動を振り返り感謝の言葉を綴ってる。

また、むぎも自身のTwitterアカウントで脱退を報告。

コロナ禍でのストレスも重なり、
数値も悪くなりがちで
薬で誤摩化しながら活動を続けることに
限界を感じてしまいました。

むぎ Twitterアカウント投稿 いつも応援してくださる皆様へ より抜粋

と胸の内を明かしている。


Yamakatsu 公式Webサイト:https://www.yamaguchikasseigakuen.com/
Yamakatsu Twitterアカウント:@kasseigakuen
藤井澪奈 Twitterアカウント:@Rena_YKG
むぎ Twitterアカウント:@Haruka_YKG

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA