キミのガールフレンド 水谷みく・桜坂ともみが卒業。グループも活動休止・充電へ

キミのガールフレンドが、水谷みく・桜坂ともみのグループ卒業を2021年12月24日(金)公式Twitterアカウントで発表した。

水谷みくは2021年12月30日(木)に神田明神ホールで行われる『シンデレラパーティー プロジェクトVol.18』で、桜坂ともみは2022年2月2日(火)に行われる現体制ラストライブをもって卒業となる。

また、2022年2月2日(火)のライブをもってグループも充電期間に入り活動を休止することも明らかにした。活動再開については2022年春頃目指すとしている。

公式Twitterアカウントの発表には水谷みく・桜坂ともみもメッセージを寄せている。

水谷みくは「一過性健忘」と病院で診断されたと明かし、

一過性健忘は環境を変えないと治らないそうなので
応援してくれてるファンのみんなのことも思い、かなり悩みましたが
私自身いっぱいいっぱいで頑張れなくなっていたし
これからもっと大きくなろうとしているキミガルにとって良くないと思いました。

これ以上の迷惑はかけられないし、私も辛いから卒業させてほしいと事務所に相談しました。
本当は最後に大阪のみんなにも会いたかったし、卒業ライブもちゃんとしたかったけど
酷い吐き気と目眩でお仕事中も立ってられなくなるような発作が増え、ドクターストップもあり
このような急な発表になってしまいました。

キミのガールフレンド 公式Twitterアカウント投稿 【大切なお知らせ】 水谷みくコメント より抜粋

と体調不良の理由と卒業を決めた胸の内を明かしている。

一方の桜坂ともみはキミのガールフレンドでの活動を振り返り、

私はアイドルとしてステージパフォーマンスにかける想いは誰にも負けないと思います。
だからこそ自分のやりたい事と違う事や、目指す理想像が違う事に時々悩むことがありました。
楽しかったライブが義務のように感じてしまう時もありました。
本当に自分がやりたい事は何か、しっかり考え事務所の方と沢山相談をさせていただき
卒業という道を選ぶこととなりました。自分勝手で本当にすいません。

キミのガールフレンド 公式Twitterアカウント投稿 【大切なお知らせ】 桜坂ともみコメント より抜粋

と理由を説明。

一方で育ててくれた事務所、支えてくれたファンに対しては感謝の言葉を綴っている。

また、水谷みく・桜坂ともみも自身のTwitterアカウントで卒業報告を投稿している。

水谷みくのキミのガールフレンドでのラストライブとなる2021年12月30日(木)に行われる『シンデレラパーティープロジェクト Vol.18~本リビ衝撃の事実編~』の詳細は下記の通り。

『シンデレラパーティープロジェクト Vol.18~本リビ衝撃の事実編~』

日付:
2021年12月30日(木)

時間:
開場 16:10 / 開演 16:30

会場:
神田明神ホール

出演:
にっぽんワチャチャ / PinkySpice / キミのガールフレンド / Happink Lip Makeup / 純粋カフェラッテ / 1学期の前髪 / おちゃメンタル☆パーティー / 本多さんちのリビング

料金:
前売 3,000円(+1D)

当日 3,500円(+1D)

チケット:
https://tiget.net/events/159131

キミのガールフレンド公式サイト:http://www.kimi-no-girlfriend.com/
キミのガールフレンド公式 Twitterアカウント:@KIMI_GARU
水谷みく Twitterアカウント:@kimigaru_miku
桜坂ともみ Twitterアカウント:@kimigaru_tomomi

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA