Ainsel 日南こがゆが2022年1月23日をもって卒業。グループも活動休止へ

Ainselの日南こがゆが、2022年1月8日(土)ライブにおいて2022年1月23日(日)をもってグループを卒業すると発表した。

卒業の理由について、公式Twitterアカウントでは「家庭の都合でアイドルを継続することが難しくなってしまった」と説明。

公式Twitterアカウントの発表にはメッセージを寄せており、活動を振り返りファン関係者にお詫びと感謝の言葉を綴っている。

また、自身のTwitterアカウントでも卒業を発表を行ったと報告を投稿している。

これに伴いAinselも2022年3月末から2023年2月までの約1年間活動を休止することも明らかにした。

1年間の活動を休止について、同じく公式Twitterアカウントの発表では

Ainselは昨年8月にステージにデビューをしてから何度かメンバーの入れ替わりもあり皆様を不安にさせてしまうことがとても多かったと思います。
そして今回、日南こがゆの卒業を受け、1度グループを立て直す必要があると判断しました。

Ainsel 公式Twitterアカウント投稿 皆様へ大切なお知らせです。 より抜粋

と、グループの体制立て直しの為、1年間の活動を休止すると説明をしている。

活動休止中は新メンバーの募集と並行し、現メンバーの緋山恋・飴宮咩未で別ユニットを発足させ、活動を行うとあわせて発表した。

公式Twitterアカウントからの発表を受けて、緋山恋・飴宮咩未も自身のTwitterアカウントで今回の結論に至った思いについて投稿を行っている。


Ainsel 公式Twitterアカウント:@Ainsel_idol
日南こがゆ Twitterアカウント:@kogayu_173

緋山恋 Twitterアカウント:@uoxou_kousagi
飴宮咩未 Twitterアカウント:@mowmow330

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA