HKT48 チームKIV 今田美奈が卒業発表。2022年4月4日に卒業公演を開催へ

HKT48 チームKIVの今田美奈が2022年2月25日(金)YouTubeで配信された『HKT48特別生配信番組 ~ひとりじゃない、みんながおるけん~』でグループからの卒業を発表した。

公式Webサイト、公式ブログの発表によると、

今田美奈とは卒業に関して、話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、大変残念ではございますが、2022年4月4日(月)の卒業公演をもって、活動を終了させていただきます。

HKT48公式Webサイト HKT48チームKIV 今田美奈 卒業発表のご報告 より抜粋

と説明している。

今田美奈は卒業を決めた理由について、

自分の納得行くタイミングで卒業をしたかったので、このタイミングでの卒業になります。
10年間活動しながら、沢山のメンバーを見送りながら、自分の活動を振り返りながら、ここの場所から一歩踏み出すというのはとっても勇気がいることだなっていうのはすごく考えながら悩みながら感じたことです。
でも、やっぱり、もう少し、まだまだ視野を広げて、色々なことに挑戦したりとか、色々なことに興味を持ってもっともっと色々なことをしていきたいなと思った上で卒業を決めさせて頂きました。

今田美奈 卒業発表コメントより抜粋

と配信の中で明らかにした。

今後のスケジュールについては以下の通り。

  • 最終活動日:2022年4月4日(月)
  • 卒業公演予定:2022年4月4日(月)
  • ファンレター受付:2022年4月4日(月)到着分まで
  • HKT48 Mail:2022年4月4日(月)23時59分59秒まで
  • SHOWROOM:2022年4月4日(月)23時59分59秒まで
  • LINE公式アカウント:2022年4月4日(月)23時59分59秒まで

配信終了後、今田美奈は自身のTwitterアカウントでも卒業を報告。

「加入して10年、沢山の思いがある中でやっと決断しました。残りの時間、精一杯楽しんで皆さんへの恩返しと共に、自分の次へ進む原動力にできるように頑張ります。」と卒業までの意気込みを綴っている。


HKT48 オフィシャルサイト:http://www.hkt48.jp/
HKT48 オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/hkt48/
HKT48 Twitterアカウント:@hkt48_official_
今田美奈 Twitterアカウント:@mina_37imd

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA