ヤなことそっとミュート 2022年6月26日をもって現体制終了。メンバー全員が脱退

ヤなことそっとミュートが2022年6月26日(日)をもって現体制を終了すると2022年4月22日(金)公式Webサイト・公式Twitterアカウントなどで発表した。

現体制終了と共に、現メンバー4人にもグループから脱退する。

また、2022年5月中旬から現体制活動終了日の2022年6月26日(日)にかけて現体制ラストツアー『YSM SIX』を開催することも明らかにした。『YSM SIX』ツアーの詳細については後日アナウンスされる。

発表にはメンバーもコメントを寄せており、なでしこは脱退を決めた理由について

もっと上、もっと上、と自分にプレッシャーをかけてきた結果少しづつ体調を崩してしまう事が増えていきました。

運営の方々やメンバー、病院の先生とも相談しながら自分のアイドル人生について深く考えた末、脱退という決断に至りました。

ヤなことそっとミュート 公式Webサイト ヤなことそっとミュート現体制終了のお知らせ なでしこコメント より抜粋

と体調を崩すことが増えたと明かした。

間宮まには

グループの為に自分は何をすべきか考え続けるうちに、活動の方向性の違いを感じるようになり、昨年から何度も話し合いを重ねてこの結論に至りました。

ヤなことそっとミュート 公式Webサイト ヤなことそっとミュート現体制終了のお知らせ 間宮まにコメント より抜粋

活動の方向性の違いを感じ脱退の結論に至ったとしている。

南一花、彩華は

尊敬し、一緒にステージを作り、同じ景色を見て、感情を共有してきたメンバーの存在は私にとって「ヤなことそっとミュート」そのものでした。そのメンバーと一緒に活動を続けて行くことが難しいと分かった時、脱退を決断しました。

ヤなことそっとミュート 公式Webサイト ヤなことそっとミュート現体制終了のお知らせ 南一花コメント より抜粋

3人が別の道に進むことを検討している、という話を聞いた時、3人がいない環境の中でヤなことそっとミュートとして活動している自分の姿が明確に想像できず、脱退という選択が頭に浮かびました。

ヤなことそっとミュート 公式Webサイト ヤなことそっとミュート現体制終了のお知らせ 彩華コメント より抜粋

と現メンバーと活動を継続することが出来ないことにより脱退を決めたと述べている。

また、メンバーはファン対して応援への感謝の言葉も綴られている。

公式からの発表を受けて、メンバーは自身のTwitterアカウントでも自身の思いについて投稿している。


ヤなことそっとミュート公式サイト:https://www.yanakotosottomute.com/
ヤなことそっとミュート公式 Twitterアカウント:@YanakotoSM
なでしこ Twitterアカウント:@nadeshiko_YSM
間宮まに Twitterアカウント:@mani_YSM
南一花 Twitterアカウント:@ichika_YSM
彩華 Twitterアカウント:@ayaka_YSM_

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA