シュレーディンガーの犬 ツアーファイナルをもってもいちゃん・ねこあれが卒業

シュレーディンガーの犬が2022年6月26日(日)にヒューリックホール東京で行う『シュレ犬的二重スリット実験〜2022 Spring〜 in 東京<FINAL>』をもってもいちゃん・ねこあれがグループを卒業すると、2022年6月9日(木)公式Twitterアカウントで発表した。

卒業の理由と経緯について、シュレーディンガーの犬公式Twitterアカウント発表では

かねてより精神的な持病を患っていた為、定期的な治療をしながら、ひたむきにシュレーディンガーの犬のスケジュールを全力で取り組んで来て参りましたが、ツアーFINALが目前でに迫る仲、楽ではない夏以降の活動展開について話し合う中で、しっかりと治療する為にはアイドル活動を離れ、長期的な休みを取らないといけない旨を担当医からつげられており、区切りを付けて治療にも専念しないといけない状況でした。

(中略)

本人たちがどう考えても一番辛い状況の仲、せめて最後は一番いいステージで終わりたい、そこまではなんとしても頑張り切りたい旨を本人たちより打診されて、その最後まで真剣に向き合い続けてくれる両名の気持ちを全てにおいて尊重すべきだと判断し、これを受領致しました。

シュレーディンガーの犬 公式Twitterアカウント投稿 【卒業メンバーのお知らせ】 より抜粋

と説明をしている。

シュレーディンガーの犬公式Twitterアカウントの発表を受けて、もいちゃんはうつ病に加えパニック障害と診断されたと明かし、

アイドル活動を続けていく事で自分がどんどん壊れていくのが怖くて沢山悩んでこの決断になりました。

もいちゃん Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業を決意した理由を説明。急な発表へのお詫びと応援に感謝を述べており、今後についてはフリーで活動をしつつ自身のプロデュースブランドにより力を入れるとしている。

一方のねこあれは

自分はここ1ヶ月で躁鬱が悪化してしまい入院していました。
まだ体調も万全ではないしお医者さんにも止めてられてる状態でライブしています。

ねこあれ Twitterアカウント投稿 より抜粋

と現状を説明。

活動を振り返り感謝の言葉と共に迷惑をかけてしまったことのお詫びの言葉を述べている。

今後については「これからも活動を続けて今までよりもっとみんなに幸せを返せるようにがんばるね」と意気込みも綴っている。

もいちゃん・ねこあれのラストライブとなる『シュレ犬的二重スリット実験〜2022 Spring〜 in 東京<FINAL>』の詳細は下記の通り。

『シュレ犬的二重スリット実験〜2022 Spring〜 in 東京<FINAL>』 詳細

日付:
2022年6月26日(日)

時間:
開場 16:00 / 開演 17:00

会場:
ヒューリックホール東京

料金:
SS席 30,000円
 
S席 10,000円

撮影可能席 7,500円

A席 3,000円

女性・学生席 2,000円

チケット:
https://r-t.jp/schro_1st

シュレーディンガーの犬 公式Twitterアカウント:@schro_official
もいちゃん Twitterアカウント:@momo053112
ねこあれ Twitterアカウント:@neko_Allergie0

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA