翡翠キセキ 新体制初のワンマンで新曲『曖昧、愛』を初披露【ライブレポート】

翡翠キセキが2022年9月3日(土)SHIBUYA DIVEで新体制初のワンマンライブとなる『Go around』を開催。

そのオフィシャルライブレポートがIDOL REPORT.com編集部に到着したので掲載する。


5人組ガールズ・グループの翡翠キセキが9月3日にONEMAN LIVE『Go around』をSHIBUYA DIVEで開催した。

翡翠キセキは今年7月2日の結成1周年記念日に新メンバー4人を迎え『超NATSUZOME 2022』で新体制がスタート。夏のアイドルフェスやイベントへの出演を重ね、再始動から2ヶ月で新体制初のワンマンライブを迎えた。当日は来場のほかYouTubeで生配信も実施され多くのファンがライブを見守った。

「ここではないどこかへという歌詞が印象的な『イニシアチブ』からライブがスタート。続いて、曲中のポエトリーが印象的な『ハバタキ』と、2曲続けて新体制初披露となった。

MCでは「今日この日が新たな出発地点としていいスタートが切れるように頑張りたいと思います!」と新メンバーの守屋風香が意気込みを語り、「新体制初のワンマンということで、みんな頑張って準備してきました。今日は初披露があったり新曲があったりドキドキなんですけど一緒に最後まで楽しんでいけたら嬉しいです」とオリジナルメンバーの仲谷水伶が全員の背中を押した。

ワンマン前日にリリースされた新曲『曖昧、愛』MVでは大人っぽさと普段とのギャップを見て欲しいことなど撮影エピソードを紹介し、一息ついて新曲『曖昧、愛』を初披露。アップテンポで激しいサウンドとサビの「曖昧、愛なんか嫌だ」の歌詞が耳に残る中毒性の高い曲で新境地を魅せると、ロックな1曲『渾身のアンチテーゼ』と続き、会場もどんどんヒートアップしていく。

新曲初披露の感想では山本舞奈が「緊張したけど練習の成果が見せられてよかったです」と安堵の表情を見せ、ライブも前半戦を終了。ここで仲谷が「新体制お披露目してから昨日でちょうど2ヶ月が経ちました。準備期間が短く曲も限られている中で今日のワンマンのために練習してきたんです。その成果をこんなたくさんの人に見てもらえるのが嬉しくて、きてくださってありがとうございます。これからの翡翠キセキはこの5人で頑張っていくんだぞという決意表明にしたいと、期待できるなと思ってもらえるように頑張ります。」と改めて新体制への意気込みと来場の感謝を告げると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

後半戦1曲目は『僕らの日々』。新たな決意を伝えた後の曲ということもあり、朝海いちかが自分のパート歌唱中に思わず涙ぐむ場面もあった。新体制初ワンマンというプレッシャーに怯むことなく、『雨晴れキセキ』『ガールズパラダイム』『未来坂』『Rainbow』と5曲ノンストップで持ち曲をすべて披露し、本編が終了した。

アンコールではワンマンのグッズTシャツとミニスカートで登場すると、『ガールズパラダイム』からはじまり、新曲『曖昧、愛』、そしてラストは『雨晴れキセキ』と多彩なサウンドで多幸感を再度総まとめし新体制初ワンマンが終了した。

お披露目から2ヶ月というスピードで5人の絆と愛が溢れた新体制初ワンマン。これからどんどん成長していく各メンバーのキャラクターにも注目だ。今日の模様はYouTubeでアーカイブされているので、見逃した人はぜひチェックしてほしい。

翡翠キセキ ONEMAN LIVE『Go around』
アーカイブ配信

翡翠キセキワンマンライブ『Go around』セットリスト

Overture
1.イニシアチブ
2.ハバタキ
3.曖昧、愛
4.渾身のアンチテーゼ
5.僕らの日々
6.雨晴れキセキ
7.ガールズパラダイム
8.未来坂
9.Rainbow

EN1.ガールズパラダイム 
EN2.曖昧、愛
EN3.雨晴れキセキ 

翡翠キセキ 公式Webサイト:https://www.hisuikiseki.com/
翡翠キセキ 公式Twitterアカウント:@hisui_kiseki
仲谷水伶 Twitterアカウント:@mirei_hsiksk
守屋風香 Twitterアカウント:@fuuka_hsiksk
真白さくら Twitterアカウント:@sakura_hsiksk
山本舞奈 Twitterアカウント:@maina_hsiksk
朝海いちか Twitterアカウント:@ichika_hsiksk

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA