ATLEPY 蒼えりかが2022年11月3日の主催ライブをもって卒業、所属事務所も退所

ATLEPYが2022年11月3日(木・祝)にGOTANDA G3で開催される主催公演『ATLEPY 主催 蒼えりか卒業公演~それいけ最後の感謝祭~』をもって、蒼えりかのグループ卒業を公式Twitterアカウントで発表した。

卒業の経緯と理由について、ATLEPY公式Twitterアカウントの発表では

今年6月に肩に違和感を感じ、 病院での検査を受けたところ「胸郭出口症候群」の診断を受けました。 その後経過を見ながらも活動を続けておりましたが、7月、8月と CD リリースや重要公演の続く活動の中で第一線で継続的な活動をしていく事が困難であることを実感することとなりました。
完治させるためには長期的な安静とリハビリが必要になる事、約7年半のライブ活動を経て、アイドルとして出来る事はやり切ったという思い、肩に加えて以前より抱えている腰痛の不安、そして年齢的な事も相まって、 本人より卒業を希望する申し出があり、非常に残念ではございますがその意思を尊重してこのような決断となりました。

ATLEPY 公式Twitterアカウント投稿 蒼えりか、卒業のお知らせ より抜粋

と説明。

卒業に伴い所属事務所も円満退所することをあわせて発表。卒業後は自身のペースでSNS・動画投稿などを行っていくとしている。

2022年11月3日(木・祝)に開催される蒼えりかの卒業公演の詳細については下記の通り。

『ATLEPY 主催 蒼えりか卒業公演~それいけ最後の感謝祭~』 詳細

日付:
2022年11月3日(木・祝)

時間:
開場 15:30 / 開演 16:00 (予定)

会場:
GOTANDA G3

料金:
前売 2,400円(+1D)

当日 2,900円(+1D)

チケット発売日などについては改めてアナウンスされる。

ATLEPY公式Twitterアカウントの卒業発表を受けて蒼えりかも自身のTwitterアカウントで卒業を報告。

その中で、活動を続けて行きたいという気持ちだが「自身の身体がついて行かない」と明かし、

行きつけの病院の先生から年齢にそぐわない身体の変化が起きている事を伝えられ、 自分のこの先の人生やATLEPY としてこのまま続けていけるのかを考える様になりました。
身体の変化、毎回のステージで全力を出しきれない、 病院の先生の言葉を踏まえスタッフの方と話し合いを重ねた上で思うところもありますが卒業する事に決めました。

蒼えりか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と自身も卒業の理由を説明。

またATLEPYでの活動を振り返り、「メンバーでいれたことを誇りに思い、思い出を作れたことを幸せに感じている」と心情を述べている。


ATLEPY 公式Twitterアカウント:@ATLEPY_JFP
蒼えりか Twitterアカウント:@_aoi_erika_

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA