APOKALIPPPS でか美ちゃんが2022年12月23日のライブをもって卒業

APOKALIPPPSが2022年12月23日(金)に代官山SPACE ODDでで開催されるでか美ちゃん自主企画をもってグループを卒業すると、2022年10月23日(日)公式Twitterアカウントで発表した。

卒業の経緯について、APOKALIPPPS公式Twitterアカウントの発表では

先日5周年ワンマンライブを開催させて頂きましたが、 準備段階の頃から、現状や今後の方向性について多くのことを話し合ってきました。 そんな最中にでか美ちゃんからグループを離れたいという申し出がありました。
その決断に至る理由として、方向性や理想に差があり、 そこを埋められなかったという現実はもちろんあります。ただ、APOKALIPPPSが停滞してしまわないように、 でか美ちゃん自らが卒業することで状況を動かそうとしてくれた面も確実にあります。

結果的にでか美ちゃんがアポカリにいつづけられる環境を作れず、卒業の決断をさせてしまう形になったのは、運営として不徳の致すところです。申し訳ありません。

APOKALIPPPS 公式Twitterアカウント投稿 APOKALIPPPSからファンの皆様へお知らせです。 より抜粋

と説明、でか美ちゃんに卒業を決断させてしまったことをお詫びしている。

あわせて、でか美ちゃんの卒業の2022年12月23日(金)をもってAPOKALIPPPS現体制について「第一章として区切りをつけたい」とも述べている。

APOKALIPPPS公式Twitterアカウントにはでか美ちゃんもコメントを寄せており、その中で卒業を決断した思いについて

楽しい活動を続ける日々の中で、 楽しいからこそ、 どこかで区切りをつけた方が良いと思いました。
正直、ライブをすると気持ちが揺らぐ時もありました。 プレイングマネージャー(リーダー)として出来ること全部は出来ていなかっただろうし、 APOKALIPPPSとして叶えたかった夢もぶっちゃけたくさんあります。

でも、新体制に移り変わり行くAPOKALIPPPSの動きを止めたくないし、迷いを持ちながらAPOKALIPPPSのメンバーとして活動する自分は自分らしくないと強く感じました。 でか美ちゃんとして自分自身が納得する為に今回の決断に至りました。

APOKALIPPPS 公式Twitterアカウント投稿 APOKALIPPPSからファンの皆様へお知らせです。 でか美ちゃんコメント より抜粋

と綴っている。

2022年12月23日(金)のでか美ちゃん主催企画の詳細については改めてアナウンスされる。

APOKALIPPPS公式Twitterアカウントの発表を受けて、でか美ちゃんも自身のTwitterアカウントでAPOKALIPPPSからの卒業報告を投稿、ソロ活動は継続する。


APOKALIPPPS 公式Webサイト:https://www.apokalippps.tokyo/
APOKALIPPPS 公式Twitterアカウント:@APOKALIPPPS_NOW
でか美ちゃん Twitterアカウント:@paipaidekami

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA