仮面女子 坂の上楓・海月咲希・木下友里・桜矢穏空が卒業へ

仮面女子が坂の上楓・海月咲希・木下友里・桜矢穏空のグループ卒業を2022年11月22日(火)公式ブログで発表した。

卒業の日程について、坂の上楓は2022年12月上旬、海月咲希は2023年1月末、木下友里と桜矢穏空は改めてアナウンスされる。

各メンバーも自身の公式ブログでも卒業を発表した。

坂の上楓は卒業を決めた理由について

坂の上楓としての私は充実しているけどそれ以外の私はどうかな?と考えてしまって
時間に追われず豊かな生活をしたいなと思うことが増えて毎日SNSをして嫌でも目にすることがあったり

自分はアイドルに向いてないなとひしひしと感じたり

なんでこんなにもダンス下手なのかと悩んだり

アイドルとしての私は限界を感じてもう上を目指せないなーて感じるようになって
卒業を考えました。

坂の上楓 オフィシャルブログ 大切な皆さんへ より抜粋

と述べている。

海月咲希は

卒業を決めたのは実は2年程前でした。
自分で卒業すると決意して相談しました。

卒業の理由はまぁ何個かあるんだけど
1つだけあげるとすれば
今までたくさん支えてくれた家族を
これから支えたいという気持ちが強くなったことですかね。

皆さんの中に なんやねんその理由 って
思った方もいるかもしれないです。
間違いねぇです。
アイドルやってても支えれる人もいるからね。

でもこれは私が決めた選択。私の人生。
27歳。節目の歳(なのか?)
新たな道を進みたいと思います。

海月咲希 オフィシャルブログ 『仮面女子のくらげ(:]ミ』 より抜粋

と卒業については2年前から考えていたと明かした。

木下友里は仮面女子のリーダーという役割について「本当に幸せでした」と振り返り、

アイドル:木下友里はここで幕を閉じ、これからは芝居の道へ進みます。

小さい頃から今でもずっと、面白いことと、表現することと、笑っている人が好きなので何かしらの活動は一生続けていくと思います。

木下友里オフィシャルブログ 仮面女子を卒業します。 より抜粋

と卒業後は芝居の道へ進むことを明かした。

桜矢穏空は卒業を決断したことについて「ファンに申し訳なく思う」とお詫びを述べるとともに、

高校卒業後に学ぶことは自分の意思で選んだ、自分の学びたいこと。ここで区切りをつけて学業1本で頑張りたいと思います。

桜矢穏空オフィシャルブログ 皆様へ より抜粋

と卒業後は服飾の勉強を行っていくと綴っている。

また、坂の上楓・海月咲希・木下友里・桜矢穏空とも自身のTwitterアカウントでも仮面女子からの卒業を報告している。


仮面女子 公式Webサイト:https://kamen-joshi.com/
仮面女子お知らせ日記:https://ameblo.jp/alicekusanagi
仮面女子 公式Twitterアカウント:@AliceProject_mb
坂の上楓 公式ブログ:https://ameblo.jp/sakanoue-kaede/
坂の上楓 Twitterアカウント:@kaede_sakanoue
海月咲希 公式ブログ:https://ameblo.jp/saki-mitsuki/
海月咲希 Twitterアカウント:@mitsukisaki916
木下友里 公式ブログ:https://ameblo.jp/kinoshita-yuuri/
木下友里 Twitterアカウント:@YuuriKinoshita
桜矢穏空 公式ブログ:https://ameblo.jp/ouya-shizuku/
桜矢穏空 Twitterアカウント:@ouyashizuku

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA