ピュアリーモンスター 活動休止中の杉田夏海が2022年12月14日をもって卒業

ピュアリーモンスターが2022年12月14日(水)をもって、体調不良により活動休止中の杉田夏海のグループ卒業をオフィシャルブログで発表した。

卒業の理由についてオフィシャルブログの発表では

今後の活動について本人と協議を重ねた結果、健康を最優先に考え、12/14をもちましてグループを卒業することになりました。

ピュアリーモンスター オフィシャルブログ 【お知らせ】杉田夏海卒業のお知らせ より抜粋

と説明。

杉田夏海の卒業に伴い、後日ピュアリーモンスターのメンバー6名で卒業生配信を行うこともあわせて発表した。詳細については改めてアナウンスするとしている。

オフィシャルブログには杉田夏海もコメントを寄せており、

現在体調の回復に努めております!
リリイベ期間中の映像を何度も見てきましたが、今のピュアリーモンスターの5人なら大丈夫だと思えたので私も決断できました!

ピュアリーモンスター オフィシャルブログ 【お知らせ】杉田夏海卒業のお知らせ 杉田夏海コメント より抜粋

と、現在の状況をと共に、卒業を決断した思いを明かした。

ピュアリーモンスターオフィシャルブログの発表を受け、杉田夏海も自身のTwitterアカウントで卒業報告を投稿している。

杉田夏海は「双極性感情障害」との診断を受け、2022年5月16日(月)からピュアリーモンスターの活動を休止していた。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA