​アンジュルム 2023年に予定されている春ツアーをもって​竹内朱莉が卒業

​アンジュルムが2023年に予定されている春ツアーをもって竹内朱莉のグループ及びハロー!プロジェクトを卒業すると、2022年12月20日(火)公式サイトで発表した。

卒業の理由と経緯について、アンジュルム公式サイトの発表では

竹内は書道で準五段「正師範」の資格を取得しており、
現在も活動しながら、すべての人に実技指導が出来る段位である五段「教授」を目指しています。
そんな中で後輩メンバーの成長も確認でき、今後は芸能活動を続けていきながら書道を究めていくことに今まで以上に時間をかけて取り組んでいきたいという意志が固まったのでタイミングを模索してきましたが、来年春のコンサート・ツアーをもって卒業する、という結論に至りました。

ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト アンジュルム 竹内朱莉の卒業に関するお知らせ より抜粋

と説明。

具体的な時期については決まり次第アナウンスするとしており、2023年には書道個展を計画していることを明かした。

アンジュルム公式サイトの発表には竹内朱莉もコメント寄せており、

活動させていただく中で、自分自身の夢。と言うものが初めて出来ました。

書道で世界を回りたい。
という事です。

当時、あまり自信のなかった私の字を沢山の方が褒めて下さり、作品を見て喜んで下さり、
いつしかそれがお仕事に繋がり、気付けば私にとって書道が胸を張って誇れるものになっていました。

卒業後は、もっと書道と向き合い更に追求していきたいなと思っています。
ずっと目標だった個展も現在準備中です。

もちろん芸能のお仕事も私は大好きなのでこの先も続けさせて頂きます!

正直、今までグループの事だけを考えていたので自分の将来の事なんて考えた事もありませんでした。

ですが、自分の中で叶えたい新しい夢ができました。  

大きすぎる夢だと笑われるかもしれませんが、
私にもこんなに大きな夢が出来たよ!と誇らしい気持ちでいっぱいです!

ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト アンジュルム 竹内朱莉の卒業に関するお知らせ 竹内朱莉コメント より抜粋

と卒業について胸の内を述べており、「最後まで責任を持ってこのグループを更に最高で最強なグループにしていきますので楽しみにしていてください!」と卒業に向けての意気込みも綴っている。


アンジュルム Webサイト:http://www.helloproject.com/angerme/
アンジュルム公式 Twitterアカウント:@angerme_upfront

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA